Entry Navigation


category
スポンサー広告

TOP

機械族のテーマデッキや新情報、
カードや環境の考察と言う名の戯れ言をメインに更新していきます。

簡易更新履歴
12/31リンクにIron Hideの秘密基地様を追加しました。
12/20リンクにカードの水槽様を追加しました。
12/10リンクに異次元旅行様を追加しました。

↓ブログ閲覧の前に読んでいただければ幸いです。
category
INFO

3on3出てきました

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。こんばんは。
暫く遊戯から離れていましたが、復帰ということで3on3に出場してきました。

予選
TG代行天使/××
ガジェット/○○
X-セイバー/○○
甲虫装機/○×○

本選
甲虫装機/××
スキドレ墓守/○○

個人4-2でチーム2位でした。


使用デッキ:スキドレ墓守

モンスター13枚
Sin サイバーエンドドラゴン×2枚
Sin スターダストドラゴン
墓守の司令官×3枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の末裔×2枚
墓守の召喚師×2枚

魔法13枚
王家の眠る谷-ネクロバレー-×3枚
王家の生け贄×2枚
墓守の石版
強欲で謙虚な壺×3枚
禁じられた聖槍×2枚
月の書
ブラックホール

罠14枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2枚
強制脱出装置×2枚
ダストシュート
スターライトロード
スキルドレイン×2枚
神の警告×2枚
神の宣告
魔宮の賄賂

エクストラデッキ
サイバーエンドドラゴン×2枚
キメラテックフォートレスドラゴン×2枚
スターダストドラゴン×2枚
No.30破滅のアシッドゴーレム
虚空海竜リヴァイエール
No.39希望皇ホープ
ジェムナイトパール
インヴェルズローチ
イビリチュアメロウガイスト
カチコチドラゴン
ヴァイロンディシグマ
No.16色の支配者ショックルーラー

サイドデッキ
サイバードラゴン×2枚
閃光の追放者×2枚
スノーマンイーター×2枚
サイクロン×2枚
次元幽閉×2枚
連鎖除外
昇天の黒角笛×2枚
マクロコスモス×2枚
category
雑記

エクシーズビート

今更ですが身内大会で使用したデッキ
結果は2位でした。プレミで落とした試合があったのが悔しい。


【フレムベルロケット】

・モンスター13枚
フレムベル・ヘルドック×3
フレムベル・マジカル×2
フレムベル・パウン×2
ヴォルカニック・ロケット×3
召喚僧サモンプリースト
王虎ワンフー×2

・魔法14枚
ブレイズ・キャノン
真炎の爆発×2
死者蘇生
精神操作
月の書
禁じられた聖槍×2
強欲で謙虚な壺×3
ブラック・ホール
サイクロン×2

・罠13枚
奈落の落とし穴×2
激流葬
次元幽閉×2
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2
幻獣の角×2
強制脱出装置×2

エクストラ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン×2
氷結界の龍 トリシューラ
No.39 希望皇ホープ
ジェムナイト・パール
ヴァイロン・ディシグマ
インヴェルズ・ローチ×2
カチコチドラゴン


ランク4エクシーズとレベル8シンクロにアクセスしやすい構築にしてます。
ブレイズキャノンはサモプリのコスト、スクドラの対象に加えてパウンを弾にすることで本来の用途にも使用できます。何気に裏守備も破壊できる点は優秀。
幻獣の角は一度も役に立ったシーンが無かったのでいらなかったかな。
メロウガイストは単純に持ってませんでした。
category
■その他のデッキ

漫画倉庫レポ

水曜日の月間出て来ました。
来週に身内大会控えてるので詳細は秘密。

【1回戦】○○/ドラゴン/ジンさん
【2回戦】××/ジャンド/みくるさん
【3回戦】×○×/ジャンド/S-SNAKEさん

じゃんけんは0-3 弱すぎワロタ

みくるさんとの2試合目はライコウ単騎セットでターン回ってきたのに対し、初手で抹殺操作+ローチ作れる札で完全に勝ちゲーだったのにめちゃくちゃ丁寧なプレイングされて負けました。いや流石。

蛇さんとの3試合目はまたしてもライコウに初手抹殺が決まって勝ちゲーぽかったものの、デュエル終わるまでモンスターらしいモンスター引けずに負けました。
でもこの事故は構築の時点で覚悟してたものだからしょうがない。見直しが必要ですね。

ここ数日、すねーくさんからのお誘いで決闘する機会を得られたわけですが、久々に遊戯王が凄く楽しい。
やっぱり私はエントランスで見た入賞デッキをコピーしていじるよりも、自分で考えたオリジナル構築で模索する方が性に合っているようです。オリジナルだとモチベもあがりますしね。
もう一個新作降りてきたし、そっちも組みたいですねー。
category
雑記

流石に更新しなさすぎ

気づけば広告が出てるレベル。
流石に更新しなさすぎですね。すみません。

どうもお久しぶりです。
私自身忙しいのに加えて、チームの面子も社会人や就活勢が増えてしまって以前にも増してカードを触る機会が減ってしまいましたが遊戯王はひっそりと続けています。

今期は様々なデッキや個性的なデッキが各地のCSなどで入賞していますねー。
ここ最近の私は、強いデッキに拘ってばかりで入賞デッキをコピーして若干いじったばかりの、所謂"劣化コピーデッキ"ばかりになっていたんじゃないかと反省しました。
丁度、今月の中旬あたりにチーム内の大会も控えているので、今一度デッキを構築するところから遊戯王を楽しんで行こうと思います。
コンセプトは環境に無いデッキで勝つ!で。多分無理w


久々の更新なのに中身の無い日記で申し訳ないのですが、今回はこの辺で!
category
雑記
