Entry Navigation


category
スポンサー広告

3on3出てきました

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。こんばんは。
暫く遊戯から離れていましたが、復帰ということで3on3に出場してきました。

予選
TG代行天使/××
ガジェット/○○
X-セイバー/○○
甲虫装機/○×○

本選
甲虫装機/××
スキドレ墓守/○○

個人4-2でチーム2位でした。


使用デッキ:スキドレ墓守

モンスター13枚
Sin サイバーエンドドラゴン×2枚
Sin スターダストドラゴン
墓守の司令官×3枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の末裔×2枚
墓守の召喚師×2枚

魔法13枚
王家の眠る谷-ネクロバレー-×3枚
王家の生け贄×2枚
墓守の石版
強欲で謙虚な壺×3枚
禁じられた聖槍×2枚
月の書
ブラックホール

罠14枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2枚
強制脱出装置×2枚
ダストシュート
スターライトロード
スキルドレイン×2枚
神の警告×2枚
神の宣告
魔宮の賄賂

エクストラデッキ
サイバーエンドドラゴン×2枚
キメラテックフォートレスドラゴン×2枚
スターダストドラゴン×2枚
No.30破滅のアシッドゴーレム
虚空海竜リヴァイエール
No.39希望皇ホープ
ジェムナイトパール
インヴェルズローチ
イビリチュアメロウガイスト
カチコチドラゴン
ヴァイロンディシグマ
No.16色の支配者ショックルーラー

サイドデッキ
サイバードラゴン×2枚
閃光の追放者×2枚
スノーマンイーター×2枚
サイクロン×2枚
次元幽閉×2枚
連鎖除外
昇天の黒角笛×2枚
マクロコスモス×2枚
category
雑記

漫画倉庫レポ

水曜日の月間出て来ました。
来週に身内大会控えてるので詳細は秘密。

【1回戦】○○/ドラゴン/ジンさん
【2回戦】××/ジャンド/みくるさん
【3回戦】×○×/ジャンド/S-SNAKEさん

じゃんけんは0-3 弱すぎワロタ

みくるさんとの2試合目はライコウ単騎セットでターン回ってきたのに対し、初手で抹殺操作+ローチ作れる札で完全に勝ちゲーだったのにめちゃくちゃ丁寧なプレイングされて負けました。いや流石。

蛇さんとの3試合目はまたしてもライコウに初手抹殺が決まって勝ちゲーぽかったものの、デュエル終わるまでモンスターらしいモンスター引けずに負けました。
でもこの事故は構築の時点で覚悟してたものだからしょうがない。見直しが必要ですね。

ここ数日、すねーくさんからのお誘いで決闘する機会を得られたわけですが、久々に遊戯王が凄く楽しい。
やっぱり私はエントランスで見た入賞デッキをコピーしていじるよりも、自分で考えたオリジナル構築で模索する方が性に合っているようです。オリジナルだとモチベもあがりますしね。
もう一個新作降りてきたし、そっちも組みたいですねー。
category
雑記

流石に更新しなさすぎ

気づけば広告が出てるレベル。
流石に更新しなさすぎですね。すみません。

どうもお久しぶりです。
私自身忙しいのに加えて、チームの面子も社会人や就活勢が増えてしまって以前にも増してカードを触る機会が減ってしまいましたが遊戯王はひっそりと続けています。

今期は様々なデッキや個性的なデッキが各地のCSなどで入賞していますねー。
ここ最近の私は、強いデッキに拘ってばかりで入賞デッキをコピーして若干いじったばかりの、所謂"劣化コピーデッキ"ばかりになっていたんじゃないかと反省しました。
丁度、今月の中旬あたりにチーム内の大会も控えているので、今一度デッキを構築するところから遊戯王を楽しんで行こうと思います。
コンセプトは環境に無いデッキで勝つ!で。多分無理w


久々の更新なのに中身の無い日記で申し訳ないのですが、今回はこの辺で!
category
雑記

チーム内大会レポ

チーム内大会と言う名の身内大会
初戦で2タテされてやる気なくなったので試合内容は曖昧。


使用デッキ:デブリヒーロー

1回戦:どりるさん@六武衆××

1試合目×
先攻とるもハンドがライコウ、七つ道具、ミラクル、デュアルスパーク、ブラホと何か。仕方なくライコウと七つ道具伏せてターンを渡すとサイクロンが飛んできて露払いNSからの師範SS。そのまま露払い効果でライコウ破壊され完全にテンポとられる。師範が強くてジリジリ押されてそのまま負け。

2試合目×
お互いリソースぶつけあってトップの引き合いに。
まさか六武相手にトップドローの対決で負けないだろうと思っていたらこちらのドローはライコウ重ねて引いたり、ライコウ効果でモンスターがガバガバ落ちて攻め手を確保できず。
そうこうしている内に活剣と蘇生絡められてシエン出され返せずに負け。
この時、相手が蘇生握ってる動作してたので激流葬の発動タイミングは完全にミスでした。

1回戦終了時にデッキケースにデュアルスパークを取り残していたのを発見。
デュアルスパーク2枚で試合してたとかマジ。
10:0で私が悪い。無いわー。


2回戦:Kさん@次元スキドレバルバヒーロー×○○

1試合目×
相手先攻からエアーマン召喚でアナザー手札に加え、裂け目と2伏せエンド。
初手にあったミラクルと援軍がいきなり腐り、中々厳しい展開。
中盤でリソース尽きかけたところで裂け目を割って援軍発動。嫌な予感が的中してコストでライコウが落ちてディスアドに。
勝てる要素もやる気も無かったのでそのまま投了。

2試合目○
噛み合わせが強くて勝ち。
超融合で相手のサイドラとアナザー食ってシャイニングとかウマーでした。

3試合目○
普通に光デュアルして勝ち。


3回戦:羽依@機甲部隊の最前線○○

1試合目○
罠ガバ伏せしてるところにショッカー出されて一瞬びびったけど警告で。

2試合目○
単純にデッキパワーが違う。ショッカーさんはデュアルスパークで。


結果:予選落ち



デブリヒーロー

・モンスター×12
ライトロード・ハンター ライコウ×3
スノーマンイーター
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン×2
ライオウ
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3

・魔法×15
増援
光の援軍
強欲で謙虚な壺×3
ブラック・ホール
死者蘇生
デュアルスパーク×3
ミラクル・フュージョン×3
未来融合-フューチャー・フュージョン-
超融合

・罠×13
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×2
奈落の落とし穴×2
激流葬
神の警告×2
神の宣告
盗賊の七つ道具
ヒーロー・ブラスト×3

エクストラデッキ
C・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
覇魔道土アーカナイト・マジシャン
E・HERO ガイア
E・HERO アブソルートZero×2
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×2
E・HERO ノヴァマスター

サイドデッキ
ドッペルゲンガー
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2
霊滅術師 カイクウ
ライオウ
王虎ワンフー
サイクロン×2
抹殺の使徒
超融合×2
王宮の弾圧
強制脱出装置
連鎖除外
転生の予言


今回はちょっと適当すぎたと反省。
エクストラのキメフォの差し替え忘れとかメイン構築のライオウやサイドデッキとかいろいろ。
デュアルスパークの取り忘れも含めてプレイング以前の問題が多かったです。
次からは同じミスをしない安定で(´ω`)

デブリヒーローでジャンドに対する回答が見つからず、結局ジャンドミラーか天使でしか勝てる気がしなかったので天使組みます。
category
雑記

みくし

最近はあまりカードに触れていないのでどうしても書くことがありません。


・・・が!
今年に入ってからはじめたmixiの方はちょくちょく更新してますので、気が合いそうな方は是非。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=35710275
基本誰でも申請通してますが、無礼な方はNGですよ^^;

今週は久々の身内大会を控えているので、大会後にレポ書けたらいいなとか考えてます。
category
雑記
