Entry Navigation


category
スポンサー広告

エクシーズビート

今更ですが身内大会で使用したデッキ
結果は2位でした。プレミで落とした試合があったのが悔しい。


【フレムベルロケット】

・モンスター13枚
フレムベル・ヘルドック×3
フレムベル・マジカル×2
フレムベル・パウン×2
ヴォルカニック・ロケット×3
召喚僧サモンプリースト
王虎ワンフー×2

・魔法14枚
ブレイズ・キャノン
真炎の爆発×2
死者蘇生
精神操作
月の書
禁じられた聖槍×2
強欲で謙虚な壺×3
ブラック・ホール
サイクロン×2

・罠13枚
奈落の落とし穴×2
激流葬
次元幽閉×2
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2
幻獣の角×2
強制脱出装置×2

エクストラ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン×2
氷結界の龍 トリシューラ
No.39 希望皇ホープ
ジェムナイト・パール
ヴァイロン・ディシグマ
インヴェルズ・ローチ×2
カチコチドラゴン


ランク4エクシーズとレベル8シンクロにアクセスしやすい構築にしてます。
ブレイズキャノンはサモプリのコスト、スクドラの対象に加えてパウンを弾にすることで本来の用途にも使用できます。何気に裏守備も破壊できる点は優秀。
幻獣の角は一度も役に立ったシーンが無かったのでいらなかったかな。
メロウガイストは単純に持ってませんでした。
category
■その他のデッキ

墓守

・モンスター14枚
墓守りの司令官×3
墓守りの偵察者×3
墓守りの暗殺者×2
墓守りの末裔×2
魂を削る死霊
BF-疾風のゲイル
魔轟神獣 キャシー×2

・魔法15枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×2
王家の生け贄×3
墓守りの石版×2
強欲で謙虚な壺×3
月の書×3
闇の誘惑
ブラック・ホール

・罠11枚
神の宣告
神の警告×3
魔宮の賄賂
王宮の弾圧
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×2
激流葬
マインドクラッシュ

エクストラ
マジカル・アンドロイド
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリン
魔轟神 レイジオン
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
アーカナイト・マジシャン
ブラック・ローズ・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
BF-アーマード・ウィング
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
氷結界の龍 トリシューラ
A・O・J ディサイシブ・アームズ

サイドデッキ
ドッペルゲンガー
サイファー・スカウター×2
スノーマンイーター×2
サイクロン×2
王家の眠る谷-ネクロバレー
盗賊の七つ道具
連鎖除外
奈落の落とし穴×2
スターライト・ロード
御前試合
魔のデッキ破壊ウイルス


mixiに載せたもののコピペ。
今環境はとにかく墓守にハマってました(笑)
環境通して六武とデブリには勝ち越せたものの、旋風には負け越しでした。
次環境からは、制限改定・環境の変化・ルール変更により大幅に弱体化すると思われますので多分使わないと思います。
かなり気に入ったデッキだっただけに残念。メイン幽閉の下りとかもうちょい煮詰めたかった!
お疲れ様でしたー(´∀`)
category
■その他のデッキ

墓守のレポ

久々の更新!
と言ってもmixiに書いた記事をコピペするだけの簡単なお仕事です。


水曜日に漫画倉庫那覇店の大会に参加したのでレポ
3回戦は内容全然覚えてないですが多分こんな感じ!

1回戦:ペルセウスさん 天使ライロ○○ 
1試合目
先行。試合中盤で相手ハリケ発動。通したら負けにも関わらず、伏せがマイクラ、警告のみ。ワンチャンマイクラでジャッジ宣言。見事ジャッジおとして相手動ける札なくて勝ち。
2試合目
後攻。序盤のお触れを賄賂。その後相手落ち方弱く、末裔とバック絡めた1:1交換続けてビートして勝ち。

2回戦目:ロマンスさん 六武衆○○
1試合目
後攻。相手モンスター引けない事故。カゲキに警告打ってハリケに賄賂打って勝ち。
2試合目
後攻。スカウターでゴヨウ潰してそのままスカウター無双しようとしたらミラフォ。
相手がモン伏せバック1枚のみでターンを渡してくるのでドッペル読みでこちらもバックを1枚から追加せずに死霊で防衛。
このまま続けても永続絡めた展開されれば墓守で返すのは不可能なので、相手が伏せモン追加したのを見てブラホ発動。案の定ドッペル。
その後司令官ビート。2枚目のサイクロン飛んできたの確認してから弾圧プレイで勝ち。

3回戦目:すねーくはーとさん 旋風BF××
1試合目
後攻。相手ブラスト召喚4伏せエンド。
こちら偵察者セットエンド。4ターン場が停滞し、こちらも4伏せでターンを渡そうとするとエンドゴドバでミラフォと宣告が割られる。そこから試合が動き出し、バックの打ち合いでこちら不利。最後は分かっていても止めようの無かった七つで負け。
2試合目
先行開始するも初手生け贄決まらず。
中盤にサイク2枚でバック壊滅させられて、完全に相手に優位な場を作られる。そこからジリ貧でなんとか返そうとするもスクドラでアド差つけられて負け。

結果4-2
※月間なので順位はでません。


使用レシピ

【墓守】

・モンスター14
3《墓守の司令官》
3《墓守の偵察者》
2《墓守の暗殺者》
2《墓守の末裔》
1《墓守の番兵》
1《魂を削る死霊》
1《BF-疾風のゲイル》
1《魔轟神獣 キャシー》

・魔法15
2《王家の眠る谷-ネクロバレー-》
3《王家の生け贄》
2《墓守の石版》
3《月の書》
1《ブラック・ホール》
1《闇の誘惑》
3《強欲で謙虚な壺》

・罠11
1《神の宣告》
1《魔宮の賄賂》
3《神の警告》
1《王宮の弾圧》
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
2《次元幽閉》
1《マインドクラッシュ》

エクストラはアーカナイト、レイジオン、トリシュ、その他汎用シンクロ


キャシーは黒鳥さんのシークレットテクを真似してみました。
シンクロ先もレイジオン、トリシュと強い。
賄賂は七つと迷いどころではあるけども墓守の負けパターンは寒波ハリケからの始動だし、他カードでのライフの支出考えてこっちにしました。
実際、ロマンスさんとの試合はこれが七つだったら落としてただろうし。

大会に出たことで見えてきた部分も結構あったので更にメインを煮詰めていきたいですね。
サイドは秘密です。サーセン。
category
■その他のデッキ

墓守

前回使用した墓守。
メインは脳内構築をそのまま。サイドは大会行く直前に15枚かき集めたものなので適当。魔デッキの存在とか完全に忘れてた(^o^)

【墓守】

・モンスター16
1《Sin スターダスト・ドラゴン》
1《エフェクト・ヴェーラー》
1《魂を削る死霊》
3《墓守の司令官》
3《墓守の偵察者》
2《墓守の暗殺者》
2《墓守の番兵》
3《墓守の末裔》

・魔法15
1《ブラック・ホール》
1《闇の誘惑》
3《強欲で謙虚な壺》
2《月の書》
3《王家の生け贄》
2《墓守の石版》
3《王家の眠る谷-ネクロバレー-》

・罠9
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
2《次元幽閉》
1《強制脱出装置》
1《神の宣告》
2《魔宮の賄賂》

エクストラ15
1《フォーミュラ・シンクロン》
1《マジカル・アンドロイド》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《スクラップ・ドラゴン》
3《スターダスト・ドラゴン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《ミスト・ウォーム》
1《A・O・J カタストル》
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》

サイド15
1《Sin スターダスト・ドラゴン》
1《暗黒界の軍神 シルバ》
1《カオス・ポッド》
2《サイファー・スカウター》
2《サイクロン》
2《連鎖除外》
2《トラップ・スタン》
1《スターライト・ロード》
1《王宮の弾圧》
2《御前試合》


ちょろっと解説。

・墓守の司令官
シエンに止められずにネクロバレーのサーチ。
偵察者に対応していないものの、ネクロバレー下では打点が2100まで上昇するので相手が苦し紛れでセットしてきたカゲキやデブリドゴンを突破できる。基本打点2000で戦うことになる墓守にとっては非常に重要なポイント。
また、石版の発動条件を満たすのに使えたり、他の墓守と違って地属性ということもあって聖なるあかりの対処もできる。痒いところまで手の届く優秀なカード。

・墓守の暗殺者
効果が地味に優秀で最近のターゲットはもっぱら綿毛トークンだとか。

・墓守の番兵
シエン「キエエエエェェイィィッ!!」
番兵「お帰りください」

・Sin スターダスト・ドラゴン
2000以上の打点を出されると非常に苦しくなる墓守において手軽に出せる2500は魅力的だったので採用。
効果も相性が良い。ただ、サイドのは魔デッキに変えるのが安定かな。

・エフェクト・ヴェーラー
今の環境だと強い。
偵察者からワンチャンでトリシューラァ!まである。

・魂を削る死霊
除去が多いこともあってハンデスが決めやすい。六武に対しても遅延ゲーができる。

・墓守の石版
墓守の前線維持に不可欠な1枚。
というかハンド増やしながらネクロバレーや誘惑に繋げられたりと優秀過ぎ。

・暗黒界の軍神 シルバ
六武衆で採用率の高いメタモルポッド対策として試験採用。
一応、王家の生け贄から無理やり出すことも可能。
ゴルドと迷ったけど場の状況や勾玉を気にせずに使えるこっちかな。


まだまだいじれそうな所がありますね。墓守のリクルーターが早く欲しいです。
category
■その他のデッキ

植物HERO

昨日も今日も日付が変わってからの帰宅。
このままでは後手後手になってしまうので今夜は気合入れてレシピ公開します。


【デブリHERO】2010.11.28

・モンスター20
1《冥府の使者ゴーズ》
3《E・HERО アナザー・ネオス》
1《E・HERО エアーマン》
1《E・HERО クノスペ》
3《デブリ・ドラゴン》
2《スノーマンイーター》
2《ローン・ファイア・ブロッサム》
2《ダンディライオン》
1《スポーア》
1《グローアップ・バルブ》
3《ライトロード・ハンター ライコウ》

・魔法
2《サイクロン》
1《大寒波》
1《死者蘇生》
1《増援》
1《光の援軍》
3《強欲で謙虚な壺》
1《おろかな埋葬》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
3《ミラクル・フュージョン》
2《デュアル・スパーク》

・罠4
1《激流葬》
1《ダスト・シュート》
1《リビングデッドの呼び声》
1《神の警告》

エクストラ15
1《フォーミュラ・シンクロン》
1《アームズ・エイド》
1《A・О・J カタストル》
1《C・ドラゴン》
1《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《氷結界の龍 グングニール》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《E・HERО ガイア》
1《E・HERО アブソルートZero》
1《E・HERО The シャイニング》
1《E・HERО Great TORNADO》


某ブログに触発されたのと、ノヴァマスターが使いたくて組んでみました。
しかし、デッキが完成したあとにノヴァマスターがまだでていない事を知りました(笑)

個人的にHEROのよく言えば堅実な悪く言えば地味な戦闘スタイルが好きではなく、光デュアルはあまり好きではありませんが、デブリヒーローはミラクルとデブリ合わせて6枚が採用されており、デッキトップの解決も期待できるので結構好きです。
未来融合がとにかく強力でガイア指定でダンディを送ってデブリ召喚からトリシュに繋げられる上に融合HEROの布石にもなります。

加えてロンファも採用する事で更にトリシューラや各種シンクロにアクセスしやすくしています。
墓地に落ちたロンファもノヴァマスターの素材になりますしね。

また、半分ネタでクノスペを採用。
HEROの名を持つ植物族ということで中々面白い運用が可能です。

ロンファ召喚からクノスペリクルートで場と墓地のリソースが0の状態からミラクルフュージョンでノヴァマスター。若干無理やりではありますが、戦闘破壊できれば1ドローでアド損は無し。
または未来融合トルネード指定でスポーアと一緒に墓地へ落とせばレベル4チューナーを確保できます。

こんな感じで面白い運用が可能なのですが、問題は引いたらとにかく弱い!ドローした時点でアド損。


とりあえず大会で初回ししてみてメインとエクストラ両方ともいじりたい部分が結構あったので、暇を見つけたら調整していきたいです。
category
■その他のデッキ
