Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

Yugioh Card Maker

今日紹介するのは、"Yu-Gi-Oh Card Maker"

サンプル。

画像を見ての通り、各項目にそれぞれ情報を入力するだけで遊戯王OCGとして生成してくれます。
日本語には対応していませんが、米版のオリカを作ったりするときには便利です。

細かい解説はコチラで紹介されていますので、興味がある方はご覧下さい。
スポンサーサイト
category
ネタ・オリカ

BP-唐揚のフライ@オリカ

BP-唐揚のフライ

BP(ブラックペッパー)唐揚(からあげ)のフライ》 †



効果モンスター
星2/闇属性/元鳥獣族/攻1300/守   0
100サイフポイントを払う事で、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した時、デッキから「レシート」1枚を手札に加える事ができる。


期間限定メニューで登場した闇属性・元鳥獣族下級モンスターチューナー
サイフポイントをコストに、手札から自身を特殊召喚する効果と、その成功の際、《レシート》をデッキから手札に加える誘発効果を持つ。

チューナーでありながら自身の効果によって特殊召喚が可能なので、このカードを特殊召喚し、他のモンスター通常召喚すれば素早くシンクロ召喚に繋げられる。
【BP】では《黒い胡椒》によって手軽にサーチでき、そのまま自身の効果によって特殊召喚できるので、即座にシンクロ召喚ができる。また、特殊召喚持ちのチューナーなので【BP】意外にも様々なデッキでも採用される。

召喚には対応していないものの、ガジェットや《E・HERO エアーマン》同様、特殊召喚するだけでアドバンテージを得られるモンスターである。よって手札コストを必要とするカードとも相性が良い。


結構前にKとどりるさんとファーストフードに行ったときに生まれたオリカ。
せっかくなので今回はwiki風にしてみましたw
※閲覧環境によって表示が変になってるかもしれません。

意識せずに何もかも脳内で遊戯王に関連付けるようになっていればアナタも立派な遊戯脳です(^o^)
category
ネタ・オリカ

自作スリーブ 「歯車街スリーブ」 作成方法

突然ですが実は私、結構スリーブには拘っていたりします。

スリーブ

それ故に結構スリーブは持っていたりするのですが、なかなか使っているデッキにあったイメージのスリーブが無いんですよねぇ…


そこで!

無いなら作ればいいという事で「歯車街スリーブ」を作ってみました。


☆用意するものと作り方


・透明で無地のスリーブ
カードバリアーダブルヴァージョン

サイズ:91×66mm(40枚×2袋入り)
王国などのカードショップにて400円程度で販売されてます。


・キャラスリプロテクター
キャラクタースリーブプロテクター

サイズ:93×68mm(60枚入り)
一般的なキャラスリ用のプロテクターです。500円程度で販売されていますね。


・柄を印刷した用紙
柄を印刷した用紙

好きなイラストを印刷し、先ほど紹介した無地スリーブ(91×66mm)に入るようにカットします。
デッキの枚数分必要になるので骨が折れます。
カットしたものを無地スリーブに入れればキャラスリの完成です。
…って胸ばかり見てないで説明も聞いてくださいね(^ω^#)


あとはカードとスリーブを重ねていくだけですね。
私の場合、カード→市販されているOCG用スリーブ→無地スリーブ(印刷した用紙入り)→キャラスリプロテクターの3重スリーブにしました。

裏面

裏面はこんな感じです。
市販されているキャラスリと遜色無いってのは言いすぎ?

表面

そして表面。
5d'sのロゴがポイント。
テキストは読みにくいです^^;


完成!

以上。自作スリーブでした!
ここであげたスリーブなどは一例ですので、皆さんもオリジナルの組み合わせを探してみてください。
最後に、市販されているスリーブにイラストがプリントされているようなものを期待した方はすみませんです。そんな技術は持ち合わせていません><
category
ネタ・オリカ

ライトロード・ハンター お父さん

身内では(というか私)ライコウの事をお父さんと呼ぶ。

ライトロード・ハンター お父さん


背景はライロっぽいものを適当に作ってみましたw
ちなみにライコウがリバースしてウォルフが出た場合は「お父さんが進化した!」と言います。
category
ネタ・オリカ

エレキリギリス事件

あなたはエレキリギリス事件をご存知だろうか?
2010/06/17~06/18の短い間、遊戯王OCGデュエルモンスターズ スレ内にて発生した事件であり、スレ内だけでなく、多くの遊戯王情報を扱ったブログにも飛び火した。

これはエレキリギリス事件の鮮明な記録である。
長くなるので興味のある方は続きを読むをクリックして閲覧して欲しい。


category
ネタ・オリカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。