Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

異星の最終戦士 デッキレシピ

【最終HERO】2010年3月新制限対応版

□デッキ40枚

・モンスター17
クリッター
沼地の魔神王》×3
融合呪印生物-地
魔力吸収球体》×2
ダーク・ヒーロー ゾンバイア》×2
次元合成師》×2
E・HERO エアーマン
E・HERO プリズマー》×3
異次元の女戦士》×2

・魔法16枚
サイクロン
大嵐
増援
抹殺の使徒》×2
月の書》×3
禁じられた聖杯》×2
融合
テラ・フォーミング》×2
フュージョン・ゲート》×3

・罠7枚
聖なるバリア-ミラーフォース
リビングデッドの呼び声
神の宣告
魔宮の賄賂
亜空間物質転送装置》×3

・エクストラデッキ
E・HERO ガイア
異星の最終戦士
E・HERO アブソルートZero
E・HERO The シャイニング
E・HERO Great TORNADO

□戦術
決闘開始から異星の最終戦士を融合召喚。相手のモンスターの召喚を封じます。
そして自分のターンには月の書などで最終戦士の効果を打ち消し、モンスターの展開、更なる追撃を行います。

□解説

次元合成師
日本ではそれほどですが、海外では結構注目されているカードです。
このデッキではフュージョンゲートを多用するのでサルベージ対象が多いです。
そして最終戦士の召喚前に場に出しておけば、最終戦士の破壊効果で能動的にサルベージ効果を使えます。これはクリッターにも当てはまります。

月の書
用途が多すぎる速攻魔法。
最終戦士を洗脳や地砕きから守ったり、自分のターンで最終戦士に使えば自分はモンスターを召喚し放題。
このデッキではまさに攻めと守りの要になるカードです。

禁じられた聖杯
モンスターの効果を封じる速攻魔法。
効果を封じる事が出来るのは自身の最終戦士にも当てはまります。
更にダメージステップでの発動も可能なので厄介なライコウや異次元の女戦士の効果も防げます。
勿論、戦闘サポートとしても使用可能。

亜空間物質転送装置
モンスターを守る用途だけで見るとコレにまさるカードは無いです。
アブソと組み合わせて疑似サンダーボルトは基本ですが、再終戦士の防衛や、自ターンに最終戦士を除外する事でモンスターの展開が出来ます。更に帰還は特殊召喚ではないため最終戦士の破壊効果も発動されません。


昨今、モンスターで除去を行うデッキが増えて来ています。そういったデッキに対してモンスターの召喚、反転召喚、特殊召喚の全て封じるこのデッキは強力です。
初手からの最終戦士の召喚は大体7割くらいで狙えます。
主なパターンとしては早い段階で再終戦士を召喚してひたすら守り、隙を見て月の書等で再終戦士の効果を消して一気にHEROの融合モンスターを展開して決着をつけます。

他に採用出来るカードとしては、アサルトアーマーや平行世界融合も面白いと思います。
スポンサーサイト
category
■その他のデッキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。