
category
スポンサー広告
RelationEntry

【スキドレ】をちょこっと調整

前回公開したスキドレですが、予想よりライロ相手に苦戦したので調整しました。

□デッキ40枚

・モンスター21枚
D.D.クロウ×3
ならず者傭兵部隊×2
霞の谷の戦士×2
ライオウ×3
オネスト×3
サイバー・ドラゴン
光神機-桜火×2
神獣王バルバロス×3
E・HERO アナザー・ネオス×2

・魔法10枚
ハリケーン
大嵐
サイクロン
増援
強者の苦痛×3
収縮
月の書×2

・罠9枚
スキルドレイン×3
魔宮の賄賂×3
神の宣告
奈落の落とし穴×2

・エクストラデッキ
スターダスト・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
その他


D.D.クロウは今の環境ならメインから3積みしても腐らないと思ったのでフルで投入してみました。
ゾンビ・キャリアはスキドレに影響されないので良いかなと思ったのですが、スキドレ下だとゴヨウやブリュ出しても意味がないので抜きました。

あとアナザーネオス。
コイツの存在は意外に大きいです。
オネスト対応に加えて、ならず者との増援の共有。更にライトロードの下級モンスターの打点もクリア(攻撃時のジェイン以外)しているのでスキドレを引けなくてもライオウに次ぐアタッカーとして活躍してくれます。


調整前よりは安定したデッキになったと思います。
カテゴリのスキルドレインのページもレシピを上書きしといたので、また閲覧したいときはそちらからどうぞ。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/100-4f2e2242

