スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

アブソリュートパワーフォース

セイヴァーレモンのパック。気付けば明日発売ですね。

今回のノーマルレアはこの3枚のようです。

聖なるあかり
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 0/守 0
このカードは闇属性モンスターとの戦闘では破壊されず、
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
闇属性モンスターは攻撃宣言をする事ができず、
お互いに闇属性モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。

グレイモヤ不発弾
永続罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
このカードが破壊された時、選択したモンスターを破壊する。

反転世界
通常罠
フィールド上に表側表示で存在する全ての効果モンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。


聖なるあかりはこれでもかってくらい闇属性メタですね^^;
現環境ならば寧ろ光属性メタとして出して欲しかったと思うのは私だけですかね?

グレイモヤ不発弾は名前だけ読んで《避雷針》みたいなカードかと思ったら違いました。
こういうトリッキーな動きが出来そうなカードは好きです。

反転世界
まぁ、いかすならデュアルや通常モンスターがメインのデッキですかね。


太陽龍と月影龍にあまり興味が無かったので一切チェックしてませんでしたが、新たな機械族とそのサポートカードもいくつか収録されているようなので機械族関連のカードだけ抜粋してメモしときます。

↓からどうぞ。
機械王-B.C.3000
永続罠
このカードは発動後モンスターカード(機械族・地・星4・攻/守1000)となり、
自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されている場合のみ、1ターンに1度、
自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体をリリースする事で、
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時までリリースした
モンスターの攻撃力分アップする。
このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。
(このカードは罠カードとしても扱う)


正直非常に使い道の困るカード。
古代の機械巨竜との相性も良くないし機械王好きな私くらいしか得しない誰得カードですね(^o^)

ブレイク・ドロー
装備魔法
機械族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
このカードは発動後3回目の自分のエンドフェイズ時に破壊される。


なかなか優秀な効果を持つ機械族専用装備魔法。
パワーツールでウマウマ。

マシン・デベロッパー
永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する
機械族モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。
フィールド上に存在する機械族モンスターが破壊される度に、
このカードにジャンクカウンターを2つ置く。
このカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っている
ジャンクカウンターの数以下のレベルを持つ
機械族モンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。


ちょっと微妙な機械族専用の永続魔法。UFOタートルとどうぞ。

オイルメン
ユニオンモンスター
星2/地属性/機械族/攻 400/守 400
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして
自分フィールド上の機械族モンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、
装備モンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、
自分はデッキからカードを1枚ドローする。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)


強化支援メカヘビー・ウェポンと装備できる対象が同じで機械複製術にも対応しているのが嬉しいところ。地属性なので12月発売予定のマシンナーズコマンドとも相性が良いかも。

シュレツダー
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1600/守1000
手札から機械族モンスター1体を墓地へ送って発動する。
墓地へ送ったモンスターのレベル以下の、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


高レベルで墓地からの特殊召喚ができる古代の機械巨竜、マシンナーズ・フォートレスとの相性は抜群。更に両者と同じ地属性でステータスもまぁまぁなので【古代の機械】【マシンナーズ】においては大きな活躍が期待できるかもしれない。

サイバー・ドラゴン・ツヴァイ
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1500/守1000
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、
ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。
1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を相手に見せる事で、
このカードのカード名はエンドフェイズ時まで
「サイバー・ドラゴン」として扱う。
また、このカードが墓地に存在する場合、
このカードのカード名は「サイバー・ドラゴン」として扱う。


【サイバー・ドラゴン】においては非常にありがたいカード。
シャインエンジェルからリクルート可能。自分のターンのみサイバー・ドラゴンとして扱え(相手にフォートレスにされない)アタッカーとしての運用も可能で地獄の暴走召喚やオーバー・ロード・フュージョンにも対応している。
category
雑記
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/101-1ce9c0f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。