スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

デモニック・モーター・Ω

デモニック・モーター・Ω

効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻2800/守2000
自分のエンドフェイズ時に、自分フィールド上に
「モータートークン」(機械族・地・星1・攻/守200)を1体攻撃表示で特殊召喚する。
1ターンに1度だけこのカードの攻撃力を1000ポイントアップする事ができる。
この効果を使用した場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。


結構好きなモンスターだったりします。
サポートの多い闇属性、機械族でステータスもそこそこ高く、トークン生成と攻撃力を1000ポイントアップできる誘発効果を持っているモンスターです。
しかし、トークンは攻撃力、守備力ともに200と心もとないのに加えて、
エンドフェイズ時に攻撃表示で強制召喚されるので寧ろデメリットになることの方が多いです。

トークン生成の効果で使い勝手はあまり良くない方ですが、どうにかしてデッキを組みたかったので今回、構築してみました。

真っ先に考えたのが昇天の角笛を採用したパーミッション型ですが、遊戯王においてパーミッション型のデッキはお世辞にも強いとは言えず、9月に神の宣告が制限カードに指定されたことで運用が難しく、断念しました。

続いて生成したトークンをエクトプラズマーの弾にしつつ相手モンスターも除去というデッキも試してみましたがコンボが安定しないうえに、事故率も高かったのでまたしても断念。

結局、行き着いたのが闇属性と召喚条件が無いという点を考慮してダーク系のモンスターを主軸にした現在のデッキになります。


序盤は墓地を肥やしながらシンクロモンスターで前線を維持。
(最初に墓地に落とすのはゾンキャリとネクガをお勧めします)
墓地が肥えて来たところで、ダーククリエイターでモンスターを展開しながら一気に攻めるのが主な戦術です。
デモニックモーターはダーククリエイターで墓地からの蘇生、闇次元の解放からの帰還、または封印の黄金櫃からD・D・Rでデッキから間接的に召喚と割とどこからでも出せます。

モータートークンが心配ですが、ネクガを3積みした上に異次元からの埋葬で使い回せるので防御面は堅いです。それでもやはりトークンが殴られると痛いので、デモニックモーターの攻撃力上昇効果を使い、トークンを生成する前にわざと自壊させるのも手です。


デッキとしては結構戦えます。
しかし、単純にダーク系モンスター達が優秀なだけなのでデモニックモーターを他のものに変えた方が強いと思われます^^;
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/107-baf94a27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。