スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

マシンナーズ・コマンド 続報!

マシンナーズ・コマンド判明収録カード
・太字は新規カード

《マシンナーズ・フォートレス》
《マシンナーズ・ギアフレーム》
《マシンナーズ・ピースキーパー》
《スクラップ・リサイクラー》

《督戦官コヴィントン》
《マシンナーズ・ソルジャー》
《マシンナーズ・スナイパー》
《マシンナーズ・ディフェンダー》
《マシンナーズ・フォース》
《サイバー・ドラゴン》
《機甲部隊の最前線》
《フォーメーション・ユニオン》
《手札断殺》
《次元幽閉》

マシンナーズ・ギアフレーム
ユニオンモンスター
星4/地属性/機械族/攻1800/守 0
このカードが召喚に成功した時、
自分のデッキから「マシンナーズ・ギアフレーム」以外の
「マシンナーズ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして
自分フィールド上の機械族モンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)


召喚時にマシンナーズのサーチする効果とそこそこの打点を持ち、ユニオン(破壊耐性付与)のおまけ付き。自身がユニオンモンスターであることから、ゲットライド!やマシンナーズ・ピースキーパーからのサーチが可能。単純に召喚だけでアド+1なのでなかなか優秀。

マシンナーズ・ピースキーパー
ユニオンモンスター
星2/地属性/機械族/攻 500/守 400
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキからユニオンモンスター1体を手札に加える事ができる。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして
自分フィールド上の機械族モンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)


破壊され墓地に送られた時にユニオンモンスターをサーチする効果を持つ。
また、どこで破壊されるか指定されていないため装備状態のこのカードが破壊されてもサーチが可能。ただし任意効果な点には注意したい。

スクラップ・リサイクラー
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 900/守1200
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
自分のデッキから機械族モンスター1体を選択して墓地へ送る事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する
機械族・地属性・レベル4モンスター2体をデッキに戻す事で、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。


ステータスは劣るが機械族専用の終末の騎士といったところ。
だがその低ステータスのおかげでリミットリバースにも対応している。
更に、墓地のモンスターをデッキに戻す事でドローする効果も持っている。
戻せるモンスターの制約は厳しいが対応モンスターは少なくなくガジェットとの相性も良い。

機甲部隊の最前線(マシンナーズ・フロントライン)
永続魔法
機械族モンスターが戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた時、
そのモンスターより攻撃力の低い、
同じ属性の機械族モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


名前にマシンナーズとあるが特殊召喚できるのは破壊されたモンスターと同じ属性のモンスターなので属性の統一性のある【ガジェット】【サイバー・ドラゴン】【古代の機械】【XYZ-ドラゴン】など様々な機械族で運用が可能。
ちなみに2枚発動していれば1体の破壊につき2体の特殊召喚ができる。



結局マシンナーズ・フォースの召喚サポートは出ない様ですね・・・
それにしても、再録枠がマシンナーズのせいで大分減ってますね(更に複数枚の可能性あり)
サイバー・ドラゴンがいるのは疑問ですが機甲部隊の最前線、サイバー・ドラゴン・ツヴァイの登場で【サイバー・ドラゴン】が組みやすくなった事から573さんがデッキを組めと言ってるような気がします。

このデッキの登場で構築を考えているXYZが強化された事も嬉しいです。
まぁ機械族がどんなに強化されたところでキメラテックフォートレスドラゴン1枚で終わりますが・・・
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/111-93fe92f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。