
category
スポンサー広告
RelationEntry

バッドエンドな宝玉獣

バッド・エンド・クイーン・ドラゴン
効果モンスター
星6/闇属性/ドラゴン族/攻1900/守2600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に永続魔法カードが
3枚以上表側表示で存在する場合に特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手は手札を1枚選択して墓地へ送り、
自分はデッキからカードを1枚ドローする。
また、このカードがフィールド上から墓地へ送られていた場合、
自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド上に表側表示で存在する
永続魔法カード1枚を墓地へ送る事で、このカードを墓地から特殊召喚する。


皆さんご存知と思いますが、ABPFで登場した攻撃時にダメージを与えることで、ハンデスとドロー効果を持ったアドバンテージの塊なモンスターです。

効果は強いのですが、召喚条件が自分の場に永続魔法が3枚以上表側表示であるときに特殊召喚できるというちょっと普通のデッキでは召喚しにくい条件。

漠然と降雷皇ハモンのデッキに入りそうだなーとか考えていました。
しかしwikiを見ているとバッド・エンド・クイーン・ドラゴンの項に宝玉獣の単語が。


見てみると宝玉獣が共通して持っている効果。

このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、
墓地へ送らずに永続魔法扱いとして
自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。


つまり宝玉獣のデッキならば容易に召喚と自身の蘇生効果が使えるわけです!

バッドエンドクイーンドラゴン始まった!!
早速デッキ構築だーと構築を考えるも・・・

宝玉獣が苦手なものを上げてみると、
弾圧、スキドレ、ハ・デス、古代の機械獣、ハリケーン、大嵐、六部衆、エーリアン、剣闘獣、ライトロード、Bloo-D、マクロコスモス、次元の裂け目、氷帝メビウス、メタビート、魔法効果の矢etc...

きりがない!

どうやらバッドエンドクイーンドラゴンが始まる前に宝玉獣が終わっていたようです。
(宝玉獣が好きな方すみません・・・)


まぁ、実際にバッドエンドクイーンドラゴンが入った宝玉獣を使ったことも対戦したことも無いので意外とデキるかもしれません。

対戦相手を驚かせたり感心させたりできるデッキは大好きなので予算に余裕があるときにでも組んでみたいです^^;

ABPFをBOX買いして、バッドエンドクイーンドラゴンが数枚あるよーなんて方は組んでみては?w
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

身内で組んでる人いましたよ~
守備がかたい
何度でも特殊召喚されるので
なかなかいけるかと・・・・
間違ってもアタッカーとおもっちゃいけない(待て)

宝玉はたしかにマッチ戦だと相性がね・・・
殴られないと永続たまらない
性質上罠も入れにくい
などなどプレイングが難しいですわ~

バッドクイーンは
遊戯において永続魔法ってまだ少ないから
今後いろいろでるごとに
強化されてはじまる可能性はあるカードかな
今のところは高い金だして
買うカードではないだろうね(なんか1000円くらいする)
  • 2009⁄11⁄24(火)
  • 00:50

お、やはり既にいましたかー。
しかしまさかの壁w
殴ってなんぼのモンスターですからあの攻撃力じゃ辛いですよね。
収縮とか欲しいけど宝玉獣と相性悪いし・・・。

>宝玉獣
そうですよね。万能罠、魔法も入れにくいし、
なにより宝玉獣は取れる戦術がどうしても限られちゃうのも辛いですよね。
宝玉の氾濫からの総攻撃くらいしかないような。

>バッドクイーン
いまのところパッと思いつく優秀な永続魔法っていうと強者の苦痛、ヴァルハラ、一族の結束あたりですかね。苦痛はどのデッキにも入るけど他がデッキ選ぶのもまた使いにくいですね。
クックルーさんの言う通りこれからに期待なカードですね。
  • 2009⁄11⁄24(火)
  • 14:00
  • [edit]

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/113-4dcbfb14

