
category
スポンサー広告
RelationEntry

ゴルガー×オネスト

今回は光属性のエーリアンを主軸にオネストを採用したエーリアンです。
レシピはコチラ

エーリアンはそこそこ優秀なサポートカードが多いのはいいんですが、互いにシナジーを殺し合ってるものがあるので少し構築しにくいです。(私だけかもしれませんが)

エーリアン・ブレインや毒蛇の供物など他にもいろいろ入れたいカードはありました。
しかし、前者はオネストとの相性が良くない。後者は月の書の採用率の高さなどから採用を見送っています。

今回のデッキの主要カードであるデモンズ・チェーンを1枚も持っていないのでテストプレイはできていませんが、まぁ単純にオネスト、ライオウが強いのでそこそこ戦えるデッキだとは思います。

デモンズ・チェーン
永続罠
フィールド上に表側表示で存在する
効果モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは攻撃する事ができず、効果は無効化される。
選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。


防御に使いつつ、ゴルガーでバウンス→除去→セットと繰り返すのが理想。


あ、エーリアン・リベンジャーがピン刺しなのは個人的にどうしても入れたかったカードという理由なので抜いても構いません。
弱くはないんですけど少なからず事故要員になるので(´ー`;)
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/115-b36e82c7

