
category
スポンサー広告
RelationEntry

XYZ-ドラゴン

XYZ-ドラゴン

デッキ40枚

モンスター25枚
魔轟神獣キャシー
魔轟神獣ケルベラル×3
ザ・カリキュレータ-×3
RAIーMEI
シャインエンジェル×2
E・HERO プリズマー
オネスト×3
X-ヘッド・キャノン×3
Y-ドラゴン・ヘッド×3
Z-メタル・キャタピラー×3
サイバー・エルタニン×2

魔法9枚
大嵐
サイクロン
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
リミッター解除
二重召喚
ライトニング・チューン
D・D・R×2

罠6枚
異次元からの帰還
リビングデットの呼び声
サンダー・ブレイク×2
トラップ・スタン
神の宣告

エクストラデッキ15枚
XY-ドラゴン・キャノン×2
YZ-キャタピラー・ドラゴン×2
XZ-キャタピラー・キャノン×2
XYZ-ドラゴン・キャノン×2
魔轟神獣ユニコール
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
大地の騎士ガイアナイト
スターダスト・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
神聖騎士パーシアス


最近リアルで回しているレシピです。
ピン刺しが多いのは単純にカードが足りないという理由です。近いうちに一気に揃える予定です。

ユニオンサポートカードが微妙なせいもあって、今までXYZ-ドラゴンのデッキはかなり微妙、というか弱かったですがプリズマー、オネストに加え最近ではエルタニン、魔轟神獣の登場でなかなか実戦レベル(テーマデッキにしては)まできたと思います。


キャシーとケルベラルはコストで捨ててもタイミングを逃さす効果を発動できるので、サンブレ、DDR、XYZモンスターのコストにしながら除去、もしくはシンクロに繋げる事が可能です。

XYZのパーツはそれぞれレベルが4。2体合体の融合モンスター(またはブリューナク)はそれぞれレベルが6なのでケルベラルと組み合わせれば強力なレベル6とレベル8のシンクロ召喚が狙いやすいです。

エルタニンは特殊召喚→カリキュレーター召喚でアタックが通ればそれだけで合計3600(エルタニンの攻撃力が500と仮定)もダメージを与える事が可能です。


このデッキの鍵はやはりケルベラルとプリズマーです。
プリズマーは1枚入っているだけでも融合召喚を狙える機会が格段に上がります。
そしてケルベラルですが、このデッキが回るのはこいつのおかげと言っても過言ではありません。

キーカードが絶賛価格高騰中ですが回すとなかなか面白いデッキです。
持っている方は是非、作ってみて欲しいと思います。
一応、まだ未完成なので完成したらまた公開しなおしますね。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/124-c4686294

