スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

気になるカード

あんまり採用されてるのを見ないけど個人的に最近注目してたりするカード

偽物のわな
通常罠
自分フィールド上の罠カードを破壊する魔法・罠・効果モンスターの効果
を相手が使用した時に発動する事ができる。
このカードを代わりに破壊し、他の罠カードは破壊されない。
セットされたカードが破壊される場合は、そのカードを全てめくり確認する。


次元やスキドレなんかの永続罠に頼るデッキならそこまで情報アドも気にならないので入れておいて損はないかと。
マクロコスモスを守ろうにも神宣は制限だし、賄賂は強いけどやっぱりアド差開くのは痛い。
ちなみに相手の大嵐にチェーンすると相手の罠だけ吹き飛ぶとびます^^

デビル・コメディアン
通常罠
コイントスで裏表を当てる。
当たりは相手の墓地のカードを全てゲームから除外する。
ハズレは相手の墓地のカードの枚数分、
自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。


アンデやライロならどっちに転んでもおいしい効果。
ミラーマッチでも役にたちそう。でも絶版なのが惜しいところ。
海外版はイラストがちょっと可愛くなってます。

移り気な仕立て屋
速攻魔法
モンスターに装備された装備カード1枚を別の正しい対象に移し替える。


ユニオンで何か出来そう。

撲滅の使徒
通常魔法
セットされた魔法または罠カード1枚を破壊しゲームから除外する。
罠カードだった場合お互いのデッキを確認し、
破壊した罠カードと同名カードを全てゲームから除外する。


最近は奈落や賄賂をフル投入するデッキが多いのでサイドに入れると意外と役にたつかもしれないカード。
フリーチェーンの魔法や罠も無駄撃ちさせる事が出来るので優秀。
ただし、必ずお互いにデッキを確認するのでそこがネックにも。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/125-1a1e0c7e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。