
category
スポンサー広告
RelationEntry

XYZ-ドラゴンのデッキレシピを再公開

プリズマン

プリズマンがいなかったらプリズマーの名前は"E・HERO プリズマン"になってたと思います。


さて、以前にも公開したXYZのデッキが完成したのでレシピを改めて公開します。


モンスター26とか多過ぎだろjkとか言われそうですが、オネストとキャシーはモンスターというよりは魔法に近いので無問題です。
解説はレシピの方に一緒に載せてあるのでそちらを参照してください。

構築しながら思ったのは既存のユニオンサポートカードが貧弱過ぎるということ。


コンビネーション・アタック

装備中のユニオンを解除して連続攻撃できる速攻魔法。
使い勝手も悪いし手札1枚使ってまでする程のものでもないと思います。

前線基地

血の代償でおk。

ゲットライド!

既存のユニオンサポートでは最も優秀かも。
XYZを軸としたデッキならリビングデット並みに便利です。
ですが、サイバーエルタニンとは相性が悪い点には注意。

フォーメーション・ユニオン

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |



下手にこれらのカード入れるよりは普通にミラフォとか除去カード入れてモンスター守った方がデッキとしても安定するわけで。
ただ、こういうあまり使えないサポードカードは決まったときが気持ちいいんですよね。
テーマデッキやファンデッキを組むときはその辺の調整が難しいです。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/131-a1114493

