
category
スポンサー広告
RelationEntry

ゴブ凸

一昨日か昨日くらいにインスピが降りて来たゴブリン突撃部隊のデッキを5分くらいで組んでエタバトで回してみました。
感触としては悪くない感じ。


最終突撃命令》張った状態でゴブリン突撃部隊×2とジャイアント・オークでおじゃまトリオに凸。
1ターンで7700のダメージを与えるも星屑バスター2体出されて押し負けました。

やっぱり現環境ならどんな構成のデッキであれメインからD.D.クロウが欲しいかも。

今回デッキに入れた最終突撃命令もそうだけど最近何かと永続罠使う事が多いです。
そんなわけで《偽物のわな》も一緒に採用してるんですが、ぶっちゃけどうなんだろう。


永続罠を守るという前提で考えた場合。


魔宮の賄賂
永続罠を守る意外にも相手の魔法、罠を無効に出来るので凡庸性は高い。
しかし採用率が高めのライラ、ブレイカーに対応できないのは痛い。加えてアド差開くのも辛い。

神の宣告
今までなら3積みしても安定だったけど今じゃ制限。
制限カードに頼るのはサーチ方法でもない限りデッキとしてまず安定しない。

偽物のわな
使ってみると意外と優秀。永続罠に限らず他の罠も守れる(伏せている場合は相手に確認させる)
コストが無いので1対1交換が出来る。大嵐にチェーンしたときの快感は半端無い!
ただし、スペルスピードが2なので盗賊の七つ道具なんかにはチェーンできない。

スターライト・ロード
大嵐、裁きの龍を始めとする全体除去を無効にし破壊する上に星屑のおまけ付き。主人公補正バリバリなカード。


個人的には偽物のわなとスタロの二強。
スタロが単体除去(サイクロン、ライラ、ブレイカーとか)に対応出来ない点では偽物のわなが勝りますが、あくまでこっちは身代わりになるだけなので1対1もしくはそれ以下の交換が基本。
対してスタロは罠以外も守れるし相手の裁きの龍、激流葬を潰して星屑まで出せるので防御面に関しては圧倒的にこちらに軍配が上がります。
ただやっぱり永続罠を守りたい場合にスタロ伏せてもサイクロン飛んで来たら意味が無いんですよねw

まぁスタロは高いので偽物のわな安定ですかね(結局そういう落ちか)
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/133-c27c72d6

