スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

マシンナーズデッキ

本日はマシンナーズコマンド発売日でしたね。勿論3箱買って来ました。

ということでマシンナーズデッキのレシピです。即興なのであしからず。

デッキ40枚

・モンスター20枚
メカウサー×3
スクラップ・リサイクラー×2
マシンナーズ・ギアフレーム×3
マシンナーズ・ソルジャー×2
シュレツダー×2
サイバー・ドラゴン
古代の機械獣×3
マシンナーズ・フォートレス×2
古代の機械巨竜×2

・魔法19枚
ハリケーン
大嵐
サイクロン
洗脳-ブレインコントロール
リミッター解除
ライトニング・ボルテックス
テラ・フォーミング×2
歯車街×3
死皇帝の陵墓
撲滅の使徒×2
強者の苦痛×2
一族の結束×3

罠1枚
リビングデットの呼び声

エクストラデッキ1枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン


スクラップ・リサイクラー、マシンナーズ・ギアフレームの2体は使ってみた感じなかなか優秀。
まぁやってることはおろかな埋葬とエアーマンに近いものがあるので当然といえば当然ですかね^^;

あとマシンナーズフォートレスは使うとしたら採用する機械族モンスターのレベルと投入枚数のバランスがかなり重要になる気がしました。スクラップ・リサイクラーもドローするときに戻せるモンスターの縛りが結構厳しいので相性の良い順だと、
ガジェット>古代の機械>ビークロイドかな?

まだ3試合程度しか回してませんがいろいろ出来そうな感じ。
何にせよ今回のストラクチャーデッキは機械族全体のサポートとしては非常に優秀な部類だと思うので機械族好きな方は是非買いましょう!
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/134-cdd1398f

