
category
スポンサー広告
RelationEntry

なんでもサイバーエンドがsin化するそうな

sinエンド

ここんとこ妙にサイバーがプッシュされてますね。
まぁ嬉しいんだけど。

丁度今、サイバー(表)のデッキを構築中です。
暴走召喚→ツヴァイ×3→ボンドでエンドな流れのデッキ。

しかしまず暴走召喚のトリガーが難しい。
可能なものをあげてみます。

・切り込み隊長
・リビングデットの呼び声
・召喚僧サモンプリースト
・マシンデベロッパー
・継承の印
※ダメステ時は暴走召喚が発動できないのでリクルートでの特殊召喚は未対応

こんなところですかね。
リビデ、サモプリが制限なので、一番安定してるのは切り込み隊長だと思いますがそれはそれで必要なキーカードが多すぎるのも辛いところです。
未来融合→継承の印も安定しなさすぎるし・・・。

マシンデベロッパーはまだ試してませんがこれならジェイドナイトなんかも使いやすくなって良いかも知れません。
ただやっぱり安定はしなさそう。


次に召喚したあとですが、フリーチェーンの除去が蔓延している現環境で融合モンスターはやっぱり厳しいものがあります。
それらを大嵐、ハリケーン、トラップスタンでクリアしてもバトルフェーダーという罠。


サイバーツインやサイバーエンドをメインに戦っていくデッキでは少しばかりしょっぱい世の中になっていると感じました。
ただ、今後もサイバー系のプッシュが続けば何か変わるかもしれませんね。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

私はエルタニンと合わせてDDRで暴走召喚してます。
エルタニンで相手モンスターがいなくなるのですぐにはDDRを打てないんですが…

ツヴァイは墓地にいるときはサイバー・ドラゴンなので注意してくださいね。墓地にいるときはプロトを暴走召喚するのが良いのではないでしょうか。
ではでは(´∀`*)ノ
  • 2009⁄12⁄18(金)
  • 21:05
  • [edit]

コメントありがとうございます。

DDRの事を完全に忘れていました(^^;)
なるほど。エルタニンから繋げるのは良いですね!

>ツヴァイは墓地にいるときはサイバー・ドラゴンなので注意してくださいね。

そうでした。ツヴァイ暴走させても墓地のツヴァイは蘇生できないんでしたね。
ありがとうございます。
除外ギミックも組み込みながらいろいろ試してみます^^
  • 2009⁄12⁄18(金)
  • 22:27
  • [edit]

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/138-92ec2fe9

