スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

攻めて攻めて攻めまくれ!

ゴブリン突撃部隊を始めとする高打点ですが守備表示になってしまうモンスターを主軸においたビートダウンデッキのレシピを公開しました。
レシピはコチラ

キーカードは《最終突撃命令
場に表側で存在するモンスターを問答無用で攻撃表示にしてしまう永続罠です。

構築は至って単純ですがなかなか強いデッキです。
こういうあまり頭使わないで良いデッキもたまにはいいかも。


話は変わりまして新情報です。
デュエルターミナル第8弾のトリシューラの鼓動の新規カードも判明してきている模様。

A・ジェネクス・リバイバー
効果モンスター
星5/闇属性/機械族/攻2200/守1500
相手がコントロールするカードの発動を無効にした場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。


ヴァンダルギオンのように特殊召喚時に破壊効果などは持っていませんが、
特殊召喚条件が緩く宣告者などにも対応しています。

魔轟神ディアネイラ
効果モンスター
星8/光属性/悪魔族/攻2800/守 100
このカードは「魔轟神」と名のついたモンスター1体を
リリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手が発動した通常魔法カードの効果は
「相手は手札を1枚選択して捨てる」になる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


暗黒界との相性もバッチリ!
ただし、通常魔法のみという点と守備が異常に低い点には注意。

ドラグニティ-アングス
効果モンスター
星5/風属性/鳥獣族/攻2100/守XXXX
このカードは「ドラグニティ」と名のついた
ドラゴン族モンスターを装備カードとしている場合、
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


微妙。

ナチュル・マンティス
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1700/守1500
相手がモンスターの召喚に成功した時、
手札から「ナチュル」と名のついたモンスター1体を
墓地へ送る事で、そのモンスターを破壊する。


裁定次第ですがコスモスビートと同じくエンペラー・オーダーでドロー加速に。
しかし、コスモスビートと違い、モンスターがセットされたときには効果が使えません。

ナチュル・ホワイトオーク
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1800/守1400
このカードが相手のカード効果の対象になった時に発動する事ができる。
自分フィールド上で表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、
自分のデッキからレベル4以下の「ナチュル」と名のついた
モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃宣言をする事ができず、
自分のエンドフェイズ時に破壊される。


わざわざ相手が効果の対象にしてくれるとは思えませんが、幸い攻撃力はアタッカーとして運用可能なので効果耐性のあるアタッカーとして採用できます。

エンシェント・ゴッド・フレムベル
シンクロ・効果モンスター
星7/炎属性/炎族/攻2500/守 200
炎属性チューナー+チューナー以外の炎族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手の手札の枚数分まで相手の墓地に存在する
カードを選択してゲームから除外する。
このカードの攻撃力は、この効果で除外したカードの枚数×200ポイントアップする。


【フレムベル】なら是非とも持っておきたいカード。
真炎の爆発にも対応しています。

A・ジェネクス・トライフォース
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/機械族/攻2500/守2100
「ジェネクス」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ素材としたチューナー以外の
モンスターの属性によって、このカードは以下の効果を得る。
●地属性:このカードが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
●炎属性:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
●光属性:1ターンに1度、自分の墓地の
光属性モンスター1体を選択して、自分フィールド上にセットできる。


トライアームと違いチューナーの指定が緩く、レベルも高いので複数の効果を得やすいのですが、効果の強さはトライアームに劣る感じですね。

魔轟神獣クダベ
シンクロ・効果モンスター
星4/光属性/獣族/攻2200/守1100
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは自分の手札の枚数によって以下の効果を得る。
●0枚:このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
●3枚以上:エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。


ユニコールに引き続きレベル4の魔轟神獣のシンクロモンスター。
効果は優秀ですが除外やバウンスに対しては無力。エクストラに1枚程度入れておくのがベストでしょうか。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/140-4a575248

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。