スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

何となく【スピリット】組んでみました。

バトルフェーダーで守ってスピリットでビートするので
デッキ名はバトルスピリット

スピリットはいろいろ出来そうだけど構築してみると難しいんですね。

フェーダーで守って自ターンに砂塵の悪霊に繋げるのが理想。
しかしただでさえリリース要員の足りないスピリットデッキに砂塵の悪霊を3積みすると事故る。
あえて今回は採用しませんでしたがやっぱトラゴ安定ですかねー。

今回はヴェノム・スワンプ軸で組んでみましたが、組んでおいてなんだけど
今の環境でヴェノム・スワンプが3ターン持つか怪しいので微妙なところですね。
(最初から数ターン持つとは思ってないので防衛カードの賄賂すら入れてませんw)

スピリットと相性の良さそうなカードだとこの辺りかな
・血の代償
・底なし流砂
・門前払い
・エクトプラズマ-
・攻撃反応型モンスター(ゴーズ、トラゴ、フェーダー)
・強制転移
etc...

個人的に永続罠、永続魔法(強者の苦痛除く)は信用していないので、
実質使えるサポートは転移とトラゴあたりかと。

並べゲーな今の環境ではスピリットは辛いのかな?
スピリットに革命的な"なにか"が出れば行けると思うんですがねー。
トリッキーな戦い方できるし。


今日はこんなところですかね。それでは。
あ、忘れてました皆さんハッピーメリークリスマスです。良い夜を~ノシ
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/143-d6ecf75a

