スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

新年一発目は古代の機械デッキ

古代の機械デッキのレシピを更新、というか一新しました。
以前のレシピはとても公開出来るレベルのものでは無く、今回やっと新たに構築し直しました。
普通に戦えます。たぶん強いと思います。

デッキのレシピと解説はコチラ


このデッキレシピは相互リンクさせて頂いているコローラーさんのレシピを参考にさせてもらっています。

現在の構築に至るまでに様々な構築を考えました。
融合軸、種族統一軸、次元軸、サイコショッカーとサイキック族との混合軸…などなど。

そして辿り着いた結論が・・・


普通に殴ってた方が強いやん。


やっぱり今の遊戯王は流れが早いので、どっかの元キングみたいな台詞ですが、シンクロモンスター使いつつ力押ししてると強いんですよね。
なので最近はいろんなデッキに積極的にシンクロ要素を入れています。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

強そうなデッキですね。
ハリケーンはいれないんですか?

後、相互リンクお願いできますか?
  • 2010⁄01⁄03(日)
  • 17:06

コメントありがとうございます!

多分強いはずです。はい^^;

ハリケーンは入れようか迷ったのですが、古代の機械にとって1番恐いのは、奈落の落とし穴や激流葬などの召喚に反応する除去なので、撲滅の使徒で事足りるかなと思った結果採用を見送りました。

ですが、やはりハリケーン自体が強力なので巨大化あたりを抜いて入れた方がいいかもしれませんね。
(フリーチェーンの除去も恐いですしね。)

意見ありがとうございました^^
まだ未完成のデッキなのでこれからどんどん強化していきます!


相互は大歓迎です。
では早速プリプリ13さんのブログのURLを教えてもらってもいいですか?
  • 2010⁄01⁄03(日)
  • 22:53
  • [edit]

あけおめです。
今年もよろしくお願いします。
ゾーマは味がありますね
なかなか殴りづらいカードですし
シンクロにも使えるので
ありだと思います。
サイキックチューナー多いのでシンクロもしやすそうです。

ハリケーンはどうかな?
たしかに強いカードですが
アドとるカードではないので・・・
ブリブリさんの言うことはわかりますが・・・
まぁ~自分はすぐ陵墓貼るので陵墓はってて
歯車街きたとき困るし
八俣安定的にダイレクト通したいので
自分は外したくないカードですけどね!
まぁ~お好みで^^:
無理に入れるカードではないかなという感じがします。

ブリュと巨竜あたり並んだら強そうだな!
ローズも出ることだし(歯車リセットできる)
安定感ありそうな感じがします。
  • 2010⁄01⁄04(月)
  • 23:20

コメントありがとうございます!

そして明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

ゾーマはやっぱり悩みますね~。
アドバンス召喚やシンクロそして壁と用途が広いのですがやっぱり一旦伏せないと使えないっていうラグがちょっとネックですね。

ハリケーンはそうですねー
状況によっては寧ろディスアドになっちゃいますしね。
ただやっぱり安定して殴れるのは強いですよね。

>陵墓はってて歯車街きたとき困るし

あーそうでした。
やっぱハリケーン欲しいですw
ゾーマ転移してハリケーンとかも面白そうなので巨大化を抜いていれることにします^^

シンクロギミックをデッキに積むのと積まないのとではデッキの対応力が凄く変わりますよね。
やっぱり時代はシンクロなんですね…(´ー`)

コメントありがとうございました。
参考になりますm(_ _)m
  • 2010⁄01⁄05(火)
  • 00:07
  • [edit]

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/150-6b64f0d2

