スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

Sin スターダスト・ドラゴン

そう言えばsevenさんのブログ見てたらSin スターダストの効果が判明してたっぽい記事がっ!

Sin スターダスト・ドラゴン星8 闇 ドラゴン族 2500/2000
このカードは通常召喚できない。自分のエクストラデッキから「スターダスト・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、表側表示で存在するフィールド魔法カードはカードの効果では破壊されない。


一応まだ未確定らしいですが既存のSinモンスターに比べるとかなりマシですね。
エクストラデッキから除外して特殊召喚なのでデッキを圧迫する恐れも無く、効果もデメリット意外にもフィールド魔法を守る効果も付いてます。

地縛神デッキの場合Sinスターダストしか攻撃出来なくなりますが、地縛神を場にとどめておく際には役立ちそうです。
なんかバーン効果もったシャチみたいなのと組み合わせたら強そう。


んで私的に嬉しかったのは召喚方法。
まさかエクストラデッキから除外して召喚は無いだろうと思ってたら来ました。
これは必然的にSin サイバー・エンドもこの召喚条件になると思うのでアド損無しでATK4000モンスターが召喚出来る事になるかもしれません。
しかし、その場合、表サイバーと相性の良いフィールド魔法がそんなにあるわけでもないので他のデッキに入れた方が強力かもしれませんね。

ん?ていうか、そもそもフィールド魔法さえあればほぼノーコストで出せるATK4000機械族ってOCG化していいものなのか・・・?



追記
アニメ見てないから知らなかったけどレインボードラゴンもSin化してたらしい。
Sinレインボー
Sin レインボードラゴンは名前に究極宝玉神と付けばレインボーネオスの
融合素材にも出来て良い感じ。

他にも新しいネオスや遊星の新しいモンスター(?)やSinシリーズ専用のチューナーなんかも出てるようです。
パラドックスはSin モンスターをメインに使うみたいですがやっぱり映画専用のチートなフィールド魔法を使ったりするんだろうか?

category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/172-233eb919

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。