
category
スポンサー広告
RelationEntry

インフェルニティ×トリシューラ

トリシューラのネット上での価格が平気で5000円とかいっててビックリしました。
まぁ普通に強いカードなので高いのは分かるんですがそれでも高い!

その値段の理由は次期環境で大幅に強化されるインフェルニティデッキの1killに噛んでいるかららしいです。

インフェルニティではネクロマンサー+デーモン+ビートルで☆9になります。
またデーモンでサーチ可能なインフェルニティガンを使えば素材を場に並べるのは非常に容易です。

wikiよりコピペ

手札に《インフェルニティ・ミラージュ》、墓地に《インフェルニティ・ネクロマンサー》・《インフェルニティ・ビートル》・《インフェルニティ・デーモン》、デッキに《インフェルニティガン》が3枚ある状態。

1. 《インフェルニティ・ミラージュ》を通常召喚。
2. 《インフェルニティ・ミラージュ》の効果を発動し、墓地の《インフェルニティ・ネクロマンサー》と《インフェルニティ・ビートル》を蘇生。
3. 《インフェルニティ・ネクロマンサー》の効果で墓地の《インフェルニティ・デーモン》を蘇生。
4. 《インフェルニティ・デーモン》の効果で、デッキの《インフェルニティガン》を手札に加える。
5. 《インフェルニティ・ネクロマンサー》・《インフェルニティ・ビートル》・《インフェルニティ・デーモン》でレベル9のシンクロ召喚。
6. 手札の《インフェルニティガン》を発動。
《インフェルニティガン》の効果を発動し、墓地の《インフェルニティ・ネクロマンサー》と《インフェルニティ・ビートル》を蘇生。
7. c~fをもう一度し、その後c~eをさらにもう一回行い、レベル9シンクロモンスターを合計3体シンクロ召喚する。
8. そして最後に《インフェルニティガン》を手札から発動し、《インフェルニティ・ビートル》とチューナー以外のインフェルニティ1体を蘇生し、シンクロ召喚。

この方法で使うレベル9シンクロモンスター3体は《氷結界の龍 トリシューラ》・《ミスト・ウォーム》・《A・O・J フィールド・マーシャル》が使用できる。
まずは《氷結界の龍 トリシューラ》や《ミスト・ウォーム》の効果で相手フィールドを空にしておきたい。
そして、この中の組み合わせでは、すべての組み合わせで攻撃力の合計が7500以上。


早い話が1ターンでトリシューラ×3とゴヨウが出るよ!というお話。
ダーク・グレファーとか使えば結構狙えるハズ。
これを先攻でやられたら・・・ハンド3で相手場にシンクロモンスター4体とかどう対抗しろとw後攻だともっと酷い事に\(^o^)/
他にもプリーステス・オームを用いた先攻1キルもあるみたいです。
既に満足ソリティアとか呼ばれてますw

ライロが猛威振るったと思ったら今度はインフェルニティですか・・・
満足というかもうこれただの自己満足ry
ライロといえばルミナス+レベル4(ウォルフとか)+ケルベラルorゾンビキャリアでトリシューラ出せますね。
でもルミナス制限改定で引っかかるだろうし、来期はインフェルニティの一強かな?
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/182-85027b77

