スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

大会行って来ました

先着10名とか書いてあったので焦りましたが普通に20名くらい参加してました。
結局、使用したデッキは裏サイバーでした^^;


トーナメント形式
参加人数:約20人

1戦目VSお触れホルス○

まさかの身内。
初戦から一緒に参加した友人とあたりました。
相手手札事故で未来融合からすんなりFGDが出てあとはストレート勝ち。
使用デッキがサイバーダークと判明した途端ギャラリーがざわっとしたのは気持ちよかった。

2戦目VSドラゴン族×

ま た レ ダ メ か 。
1戦目に引き続きレダメ登場。
手札があまりよろしくなくレダメの打点超えられず苦戦。
ブリュ出して巻き返しを狙うも返しのターン、洗脳でブリュ奪われ総攻撃で終了。温存せずに場を固めるべきだったか。


ということで1勝1敗でした^^;
てかいきなり身内にあたるってどんだけw

とりあえず他のプレイヤーの使用していたデッキを挙げてみると
ライロ、アンデライロ、弾圧墓地BF、白黒ビート(池っち店長のアレ)、マシンナーズ、フォーチュンレディ、etcと思ったよりはいろんなデッキがありました。まぁその内の約6割はライロ、アンデライロでしたが。

時間の都合上仕方ないんだろうけどトーナメント形式はなぁ・・・
事故ったら終了な感じ。

今回は大会の空気を感じたかっただけなので敗退後すぐに店を出て身内5人でずっと決闘しまくってました。
その時にサイバーダークを回していましたがブルーアイズ蘇生、ファランクスとシンクロでドラギオン。未来融合とリビデを破壊し3回攻撃とかかなり見せ技を発揮しました。

後は昨日作ったディフォーマーが良い感じ。1ターンに3、4回はシンクロ出来るうえに、合間にPTDやリモコンでアドも回復出来るので手札消費も防げます。
そして、大会に行く前に10分くらいで組んだ超時空戦闘機も面白い回りかたをしました。もうちょっと調整したらこの2つのデッキもレシピを公開したいと思います。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

大会お疲れ様です!

2連続でドラゴンですかw
身内とだと萎えませんか?w
私の場合、すごくやる気がなくなりますw

それにしても、トーナメント形式じゃ…ちょっと経験は積みにくいですよね…。
事故るのは仕方ないんですけど、かなり安定性を上げないと、トーナメントじゃきついですね。
マッチじゃないなら、尚更そう思います。

今、1kill型ディフォーマーを構築中なんですが、1killの確率がイマイチなんですよ。
知恵を貸していただけないでしょうか?

サイバーですが、ブログにレシピでも載せましょうか?
その方が全部説明できるので、何かといいんじゃないですかね?
  • 2010⁄02⁄01(月)
  • 01:48

コメントありがとうございます!

身内はいつでも出来ますからね~(^ー^;)
でも何となく初戦であたる気はしていましたw

トーナメント形式はちょっと微妙ですよね。
サイドデッキの勉強も出来ませんでした。

>ディフォーマー

私のディフォーマーは1killではなくシンクロ特化軸なので参考になるかは分かりませんが次回あたりレシピを公開しますか?
たまにですが状況によっては1killも出来ますし展開の面ではなかなかだと思います。

>サイバー

是非お願いしたいです!
今のサイバーデッキは結構戦えはしますがまだ煮詰めきれていない感があるので・・・
特にプリズマーは採用していないのでどういった構築なのか興味津々です。
  • 2010⁄02⁄01(月)
  • 08:48
  • [edit]

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/191-955bfe29

