スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

遊戯王のちょっといい話 ~偉大なる戦士タイラー~

こんばんは!
最近HNを変えようかと検討中のメタボリックガイです。
(何故なら私はメタボじゃないから


遂にこの記事で雑記の数が100になりました!
それを記念して今回はwikiで見つけた遊戯王のちょっといい話を書かせて頂きます。



記事のタイトルで把握した方もいるかとは思いますが
まずはこのカードをご覧下さい。


偉大なる戦士タイラー

《偉大なる戦士タイラー/Tyler the Great Warrior》
日本語翻訳
効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻3000/守1500
このモンスターは特殊召喚できない。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


戦士族の最上級モンスターです。
3000という高打点と戦闘破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える効果から、戦士族の切り札となり得るカード。
更にトレードイン、戦士の生還に対応しており不死武士などを生け贄に召喚を狙えばより扱いやすいです。


これのどこがいい話?とでもいいたそうな顔をしていますね。
重要なのはこのカードが誕生した経緯にあります。

以下wikiより

●このカードは、未分化肉腫という難病にかかった実在の少年Tyler Gressle君のために作られた、世界に一枚しか存在しないカードである。
普通の生活が送れない子供達を支援する事を目的とした財団「Make a Wish Foundation」が、遊戯王カードを自分でデザインしたいという彼の夢を叶えるため、UpperDeck社と共同で製作した。
その後、彼は難病を見事克服し、「戦士」と呼ぶに相応しい人物となった。
そして、このカードは公式デュエルに使用できないとの表記がされていないので公式デュエルで使用することが可能である。
ただし、世界に一枚しか存在せず、日本での製造は行われていないので、日本国内での公式大会では使用できないだろう。

●イラストはドラゴンボールのスーパーサイヤ人に似ており、また何故か一緒に手裏剣が描かれている。
このイラストから察するに、Tyler君は遊戯王やドラゴンボールや忍者といった、日本の漫画や文化が好きなのかもしれない。

●遊戯王GXでは、カードには精霊が宿る事があると言われている。
もし精霊が存在するならば、それはこのようなカードにこそ宿っているのかもしれない。
彼が病気に打ち勝つ事ができたのは、本当にこのカードに精霊が宿っていたからなのかもしれない。


間違いなく今後レプリカや一般販売で登場する事が無いであろう、
世界にたった1枚の超レアカードです。
しかしそれに値段をつける事は出来ないでしょう。
何故ならこのカードはタイラー君やタイラー君を支えて来た人たちの想いが込められたカードだからです。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

いいお話ですねー…。
普通に感動しましたw

>ディフォーマー
お願いしますm(_ _)m
シンクロDみたいな感じですか?

>サイバー
分かりました。
では、次の更新でサイバー書きますb
今から取り掛かろうと思います。
  • 2010⁄02⁄01(月)
  • 22:46

最初このカードは海外限定のカードだと思ったらこんな話があったとは。
戦士族はただでさえかっこいいのにこのカードはかっこよすぎます!

効果も強いですね☆
  • 2010⁄02⁄02(火)
  • 17:58

コメントありがとうございます!

>狂哭さん

遅くなりましたが公開しましたー。

サイバーの記事拝見しました!
コメントは記事の方にさせて頂きました。

>プリプリ13

実は私はこのカードの存在を記事を書いた日に知りましたw
このカードを知ってもっと遊戯王が好きになりました。
  • 2010⁄02⁄03(水)
  • 00:19
  • [edit]

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/193-6324f363

