
category
スポンサー広告
RelationEntry

2010年3月 制限改定予想

今日の朝のとくダネ!で朝青龍のニュースのときに遊戯王の曲が流れてましたね。気付いた人はどれくらいいるんだろうw

さて、この春もいろいろありますね。

まずは2月20日にTHE SHINING DARKNESSが発売。
ガンが来るぞー('A`)

その次は3月20日にSTARTER DECK 2010が発売。
ジャンクガードナーが収録されると勝手に予想。

それと同日にPREMIUM PACK 12が一般販売されます。



そして、制限改定です。

改定自体は3月ですがVジャンとかで今月中には分かるでしょうね。

制限改定が近いということもあって、いろいろなブログで改定の予想をされてらっしゃる様子。
折角なので便乗して私も適当に予想してみます。


禁止

なし。

マジカルエクスプロージョンが臭うけどジャンクコレクターをもうちょっと売ってからかなぁと。

制限
裁きの龍
ライトロード・サモナールミナス
光の援軍
馬頭鬼
異次元からの埋葬
邪帝ガイウス
剣闘獣の戦車
死のデッキ破壊ウイルス(復帰)
刻の封印(復帰)

ライトロードは売り切った感があるので制限強化。加えて死デッキも帰って来そう。
刻の封印はもう別に禁止じゃなくてよくね?

準制限
オネスト
ソーラーエクスチェンジ
黒い旋風
BF-大旆のヴァーユ
ネクロ・ガードナー
スキル・ドレイン
おジャマトリオ

スキドレはGSに再録されたので。バルバよりはこっちかなと。
おジャマはシンクロあるしなー。

無制限
連鎖爆撃
メンタル・マスター
封印の黄金櫃

黄金櫃は今の環境じゃ遅いし3枚も積む気にならないので。


まぁこんな感じですかね~。
インフェルニティに関してはノータッチだと思います。
573の事だからやっぱり売りたいと思うのでw
ですが、後々トリシューラ、ガン、ダグレあたりは制限改定に引っかかりそうですね。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

そういえば制限改定まで後少しでしたね…
予想の方ですが、なんか本当にありそうなリストで怖いです…
BFの方も次のパックで強化されるのでまだ規制は掛けないかと。
このリストで一番怖いのが戦車制限ですね…
剣闘は自分の唯一のガチデッキなのでせめて準制限d(ry
  • 2010⁄02⁄06(土)
  • 17:02

まぁこんな所でしょうね。
僕の予想もだいたいそんな感じです。
ライロは潰されますね。多分w

後デッキ構築なんですが・・・
真面目にいうとフォーチュンやバスターあたりが面白いと思っています。
制限改訂の対象にもならないと思うしw
  • 2010⁄02⁄06(土)
  • 20:59

コメントありがとうございます!

>sevenさん

BFは悩んだのですが、新規カードを見る辺り売る気があるような性能にはみえなかったんですw
それに加え、弾圧墓地BFはトップデッキにも通用し得るデッキだと思ったので多少の制限は掛けられるかも、と考えた次第です。

戦車制限は厳しかったかも知れませんね^^;
猫もいないので制限かかったとしても準制くらいかもしれません(汗)

>プリプリ13さん

ライロはこれでもか!ってくらい売ったはずですから流石に制限かかるでしょうねw

デッキ構築はそうですね。
考えてみれば制限改定も近いし、あまり制限改定の対象にならなさそうなデッキを作った方がいいですねw

ということで私自身前から興味があったバスターデッキのレシピを考えたいと思います。
早速今から構築を開始します(`・ω・´)
  • 2010⁄02⁄07(日)
  • 20:53
  • [edit]

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/198-3804dd1c

