スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

デッキリクエスト企画 第1弾! 【墓守スタバ】

リクエストを下さったプリプリ13さん。ありがとうございました!

今回リクエストして頂いたのは「バスターデッキ」になります。
ではレシピと解説です。

墓守スタバ

【墓守スタバ】2009年09月新制限対応版

□デッキ40枚

・モンスター22枚
ゾンビ・キャリア
クリッター
墓守の偵察者》×3
墓守の暗殺者》×2
墓守の司令官》×3
召喚僧サモンプリースト
霞の谷の戦士》×3
フレムベル・マジカル》×2
バスター・ビースト》×3
Sin スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン/バスター》×2

・魔法カード13枚
大嵐
サイクロン
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
簡易融合》×3
打ち出の小槌
王家の眠る谷-ネクロバレー》×3
強者の苦痛》×2

・罠カード5枚
激流葬
スターライト・ロード
バスター・モード》×3

・エクストラデッキ
カオス・ウィザード
音楽家の帝王
アーカナイト・マジシャン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
など

□戦術
墓守モンスターで前線を維持しながら/バスターモンスターを召喚。
フィールドを制圧します。

□デッキ解説
キーカード等について解説していきたいと思います。
※必須カード等については省略させて頂きます。

ゾンビ・キャリア
墓守の偵察者と合わせる事で即座に2体のシンクロモンスターを展開できます。ドローロックが痛いですが、直後に墓守の司令官やバスタービーストの効果を発動する事で回避できます。
また、手札に来た/バスターをデッキに戻すときにも役にたちます。
ちなみに自身を蘇生する効果はネクロバレーによっては阻害されません。

召喚僧サモンプリースト
手軽に☆8のシンクロ召喚が行えます。
コストには手札でだぶってしまったネクロバレー等を使いましょう。

Sin スターダスト・ドラゴン
サイクロンなどからネクロバレーを守ってくれます。
墓地利用タイプのデッキならばネクロバレーが居座られるだけでかなり鬱陶しいはずです。

王家の眠る谷-ネクロバレー
墓守モンスターの強化だけでなく、あらゆる墓地利用カードのメタとして機能します。
しかし、最大の利点はスターダスト/バスターを最大の天敵DDクロウなどから守ってくれる点です。
このカードがある限り墓地のカードは除外出来ないので安心してスターダストの効果を使用できます。このカード自身もスターダストが守ってくれるので強力なシナジーを発揮します。
注意点としてはスターダスト/バスターが戦闘破壊された時に墓地のスターダストを蘇生できない(自己再生は可能)事ですが、そもそもスターダスト/バスターが戦闘破壊されることは稀なので、そこまで気にする必要はありません。

簡易融合
スターダストドラゴンを始めシンクロ召喚に役立ちます。

強者の苦痛
戦闘面で不安が残るスターダストをサポートします。このカード自身もスターダストで防衛する事ができ、このカードと墓守の守備力があれば相手にとって非常にやっかいでしょう。

スターライト・ロード
ネクロバレーや強者の苦痛に対して大嵐を使われた時にうっかりスターダストを特殊召喚できちゃいます。
特殊召喚なのでスターダストの蘇生制限は満たせませんが/バスターに繋げてしまえば問題ありません。
また、自分の大嵐、激流葬、アーカナイト/バスターの効果にも使用出来るのは覚えておいて損はしないと思います。


デッキに関しての意見や質問歓迎です。
category
■その他のデッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

訪問しました☆
テラ・フォーミングはなぜ入れないのですか?
僕、あまり詳しくないので教えて下さいw

リクエストに答えてくださりありがとうございました!
  • 2010⁄02⁄12(金)
  • 22:34

コメントありがとうございます!

すみません。全てのカードの効果を書くには長過ぎたもので^^;

テラ・フォーミングを採用していない理由としては、
墓守の司令官の存在があるからです。

墓守の司令官は手札から捨てる事によって、デッキからネクロバレーを手札に加える事が出来るモンスターです。ネクロバレーが既にあるときにも戦闘要員として使う事の出来るこのカードがあるためテラ・フォーミングは採用していません。
  • 2010⁄02⁄12(金)
  • 23:00
  • [edit]

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/199-4010aee6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。