スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

制限改定前ってする事が無いですね

制限改定前の時期ってデッキを作る気になりませんよね。
デッキを作らない=カードも買わないし。

そんなこんなで制限改定には関係なさそうな古代の機械デッキをひたすら構築中です。
現在二種類の古代の機械デッキを考えています。

・墓守混合型
歯車街の性質上他のフィールド魔法と共存しやすいのでメタ要素を踏まえネクロバレーを採用してみました。
墓守の防御力で前線を維持し古代の機械の召喚を狙います。
今の環境ならば次元系統のデッキでも無い限りは、殆どのデッキが墓地アドを重視している傾向があるので、ネクロバレーはかなりささります。
考え方としては【次元剣闘獣】に近いかもしれません。
墓守と古代の機械の相性が良いからではなく、ネクロバレーの与える影響が自分に少なく相手に大きいので採用しているといった感じです。

・次元アンティーク
こっちは過去に一度挑戦したデッキです。
次元デッキにおけるリリース要員の確保の容易さを活かし、古代の機械の上級モンスターを展開し攻めるという戦術です。
次元の裂け目を投入することにより墓地メタだけでなく、古代の機械が苦手とするオネストも封殺する事が出来ます。
前回はあまり上手く行きませんでしたが今回は助っ人を用意したのでもしかするともしかしそうです。

こんな感じなのですが…
どっちも構築、プレイングともに難しいです。
明日あたりに時間があればテストプレイをして改良していきたいと思います。


そして、A・ジェネクスデッキもなんとかデッキの全体像が見えて来ました。あとは足りないカードを集めて、テストプレイと改良あるのみです。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

教えて下さりありがとうございます!
司令塔は強いってことですねw

制限改訂前はデッキ構築が怖いです。
次は裁きの龍が制限になるのかな?

いずれにせよ待つのみですね!

  • 2010⁄02⁄13(土)
  • 22:22

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/204-94c878c0

