スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

2010年 3月 制限改定

先程記事を書き終えてちょっとネット見て寝ようと思ってたら改定来てましたw

禁止
なし

制限
《トラゴエディア》
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》
《ネクロフェイス》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《ネクロ・ガードナー》
《異次元からの埋葬》
《おろかな埋葬》
《デステニー・ドロー》
《光の援軍》
《闇の誘惑》
《マインドクラッシュ》
《マジカル・エクスプロージョン》

準制限
《サイバー・ドラゴン》
《オネスト》
《ダンディライオン》
《黄泉ガエル》
《終焉の王デミス》
《黒い旋風》
《団結の力》
《王宮のお触れ》
《王宮の弾圧》
《スキルドレイン》

制限解除
《闇の仮面》
《地砕き》



トラゴは意外ですがあまり好きなカードじゃなかったので嬉しいかな。
ルミナス逝ったけど裁きは放置なんですね・・・
アンデは全体的に終了しましたね。酒呑ネクロとかこれからだったのに。
ジャンクブレードも終了しましたがこれは良制限。

BF弱体化は予想通りでしたが、まさか弾圧の方に規制かけるとは予想外。
黄泉、ダンディ帰ってくるのは嫌だなぁ。オネストはこのまま制限へ☆
お触れは別に放置でよかったんじゃ。

邪帝と剣闘がノータッチなのは意外。
剣闘に関しては制限強化か温和はあると思ったんですがね。

やっぱり全体的に見るとインフェルニティ1強っぽいですね。
ツマンネ。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/209-4827b571

