
category
スポンサー広告
RelationEntry

DT第9弾 ヴァイロン降臨!!その他新情報

ソースはhideの部屋
個人的に興味が出なかったので軽く載せときます。

2010年4月下旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL「ヴァイロン降臨!!」
「ヴァイロン」「ラヴァル」「ジェムナイト」3種類の新規シリーズモンスターが登場。

ジェムナイトは融合モンスターがメインで専用の融合カード有り。
ちなみに素材となるジェムナイトは通常モンスターばかりでHEROに近い感じです。

DT09-JP043「ジェムナイト・フュージョン」通常魔法
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「ジェムナイト」と名のついた融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。また、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを手札に加える。


トリシューラの鼓動で氷結界が最後の封印を解くとかいってたあたりからして、既存のDTのテーマはパックに引き継がれそうですね。


2010年4月17日 遊戯王OCG「DUELIST REVOLUTION」発売

・アニメ「遊戯王ファイブディーズ」の展開と連動した最新アニメカードを収録
・融合モンスターや過去のテーマのサポートカード、新たなテーマのカード等バリエーション豊かな内容
・パッケージ絵は「波動竜騎士ドラゴンクィテス」

個人的に気になったカードだけ。

DREV-JP002「エフェクト・ヴェーラー」星1 光 魔法使い族・チューナー 0/0
このカードを手札から墓地へ送る。相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。


生きる禁じられた聖杯といったところ。
メインフェズのみなのが残念ですが、チューナーなので腐りにくいのは評価点。

DREV-JP0XX「ダブル・サイクロン」速攻魔法
自分フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚と、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。
(テキスト未確定)


歯車街との相性が良すぎ。
早く発売してください。

DREV-JP0XX「ナチュル・バンブーシュート」星5 地 植物族 2000/2000
「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。


いや、普通にやばくないか?
打点の低さも《ナチュル・フライトフライ》とかでカバー出来るし。
サイコショッカーは過去のカードになるんですね。
てかそれ以前にエクストリオどーすんの?^^;

DREV-JP0XX「ナチュル・モスキート」星1 地 昆虫族 200/300
自分フィールド上にこのカード以外の「ナチュル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「ナチュル」と名のついたモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは、代わりに相手が受ける。


これはウザイ(^ω^;)
ここにきてナチュルぷっしゅかぁ。
下手すると今後のガチテーマになるかもしれないですね。

DREV-JP0XX「エレキンギョ」星2 光 雷族・チューナー 100/0
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手は手札を1枚選択して捨てる。


劣化エアベルン。
別にこのカードが気になったわけではなく、エレキモンスターが収録されたという点。
パックの紹介にあった過去のテーマがナチュル。新たなテーマがエレキとかだったら全く買う気がおきないんですがw
いいから原作カードだせよと言いたいです^^;
宝玉獣とかサイバーとかビークロイドとかD-HEROとかry


あともう1つ気になった情報。

「遊戯王デュエルターミナルNEXT」
・プレイデータやデッキをIDカードにセーブができるようになる
・IDカードをスキャンした時、最初に名前を登録、その後デュエルの結果が記録されていくようになる
・レベル1から経験値を貯めてレベルアップしていく
・全国ランキングを導入
・アクションデュエルは精霊を選択するようになる
・スピードデュエルはサポートカードシステムを導入
(デュエルに勝ちサポートカードをGETできる、その後は元々のデッキと入れ替えれるサイドデッキのようなシステム)

こういうのがあると地味に嬉しい。


追記

ソースはhideの部屋じゃないけども。

《ジェム・マーチャント》
星3/地属性/魔法使い族/攻1000/守1000
自分フィールド上に表側表示で存在する地属性の通常モンスターが 戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、そのモンスターの攻撃力・守備力はこのターンのエンドフェイズ 時まで1000ポイントアップする。


地属性かつ通常モンスター専用のオネスト。
2重の縛りに加えて上昇値も1000で固定。何気に守備力もあがるのは○
自身が効果モンスターというのもあって【凡骨ビート】にも採用しにくいし結局はジェムナイト以外での採用は難しそうですね。
改めてオネストのチートさが分かる1枚(笑)
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

hideの部屋・・・
最近行ってませんw

いつもいつも情報ありがとうございます!
  • 2010⁄02⁄19(金)
  • 22:33

コメントありがとうございます!

hideの部屋はとにかく情報が早いですよね。
引用した情報ですがお役にたてたなら幸いです(^^;)
  • 2010⁄02⁄19(金)
  • 22:58
  • [edit]

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/211-85f31b2b

