スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

デッキリクエスト企画 第5弾! 【HEROビート】

ソラさん。リクエストありがとうございました。
そして遅くなって申し訳ありません。

今回は「シャイニングやアブソが活躍するHEROデッキ」との事でした。
では早速レシピと解説です。

HEROビート


【HEROビート】2010年3月新制限対応版

□デッキ40枚

・モンスター21枚
黄泉ガエル
深海のディーヴァ》×2
シー・アーチャー》×2
沼地の魔神王》×3
次元合成師》×2
異次元の女戦士》×2
オネスト》×2
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス》×3
E・HERO プリズマー》×2
E・HERO ネオス

・魔法18枚
大嵐
サイクロン
増援
未来融合-フューチャー・フュージョン
E-エマージェンシーコール》×3
O-オーバーソウル》×3
融合》×3
ミラクル・フュージョン》×3
ラス・オブ・ネオス》×2

・罠1枚
狡猾な落とし穴

・エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO アブソルートZero
E・HERO The シャイニング
E・HERO Great TORNADO
E・HERO ネオス・ナイト
など

□解説
ネオスビートと融合HEROを組み合わせたデッキです。
シャイニングとアブソの融合素材として光、水属性から優秀なモンスターをデッキに投入してみました。

深海のディーヴァ
召喚時に☆3以下の海流族モンスターをデッキから特殊召喚できます。
デッキからなのでジャンクシンクロンと違い、下準備が必要無くDDクロウなどにも強いのがメリットです。
この効果でシーアーチャーを呼べば即座に☆5シンクロが出せます。

シー・アーチャー
深海のディーヴァから特殊召喚可能で、自分の場の☆3以下のモンスターを装備する効果を持ちます。
この効果でモンスターを装備している場合、打点が2000まで上昇し、
破壊される場合に装備モンスターを身代わりに出来ます。
カタストルをだそうにも相手の奈落の落とし穴やミラーフォースが恐い場合は、ディーヴァを装備するという選択肢もありでしょう。

次元合成師
破壊され墓地に送られたとき除外されているモンスターをサルベージ出来ます。
主な対象としては異次元の女戦士、ミラクルフュージョンで除外したモンスターです。

O-オーバーソウル
バニラヒーロー限定の死者蘇生。
融合に使用したネオスやアナザーネオスを蘇生して戦闘要員にするもよし。ラスオブネオスに繋げるもよし。

ラス・オブ・ネオス
またの名をネオスチョップ。
上記のオーバーソウルから繋げたり、プリズマーでネオスナイトを選択、ネオスと同名カードになったりと意外と発動機会は多いです。その際墓地に落としたネオスをオーバーソウルで蘇生すれば更においしいです。

狡猾な落とし穴
フリーチェーンで1:2交換の優秀な除去罠。
このデッキではコレ1枚しか罠を採用していないのでデメリットも気になりません。
シンクロ召喚には必ずモンスターが2体以上並ぶのでその時に発動したり、召喚時にトークンを出すゴーズにもよく刺さります。
一応、自分の場のモンスターも対象に取れるので、相手がモンスターを展開しないときは自分の場の次元合成師などと道連れになってもらいましょう。


シンプルかつそこそこ戦えるデッキです。
プリズマーの入手が困難な場合は比較的安価で手に入るスパークマンの採用も有りです。同じ光り属性なのでシャイニングの融合素材にもなり、魔神王と組み合わせれば下記のHEROも融合召喚出来ます。

・《E・HERO サンダー・ジャイアント
・《E・HERO シャイニング・フェニックスガイ
・《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
・《E・HERO ダーク・ブライトマン
・《E・HERO プラズマヴァイスマン

デッキに関する意見やコメント気軽にどうぞ~。
category
■その他のデッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/213-5c4f7696

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。