スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

M・HERO

Vジャン買って来ましたー。てことで今日は漫画の話。
ちなみに沖縄では今日発売だったようです('A`)

先月から漫画GXで十代VSエドですね。
どちらもこの試合で初登場となるHEROを使用しています。

十代がE・HEROに変わって使用するのは
M・HERO(マスクドヒーロー)

正直言ってMはないかとw
絶対マゾヒーローとか呼ばれるよね^^;


E・HEROと言えば融合でしたがM・HEROは変身召喚らしいです。

マスク・チェンジ
速攻魔法
場上のM・HERO1体を墓地に送り、同じ属性の☆2つ上までの
M・HEROをエクストラデッキから変身召喚する。


恐らくM・HEROのキーカード。
十代は《魔人の落とし穴》の破壊対象になった《M・HERO烈火》をこのカードで《M・HERO剛火》へと変身させました。
融合と違いモンスター1体でエクストラデッキから特殊召喚できるため、手札消費が激しくない点はかなり良いですね。

そしてもう1枚キーカードと思われるカードが。

フォーム・チェンジ
速攻魔法
自場上のM・HEROをエクストラデッキに戻し同じレベルのM・HEROを変身召喚する。


《M・HERO剛火》の攻撃宣言時に発動したミラーフォースにチェーンして発動され、戦闘以外に破壊耐性を持つ《M・HEROヴェイパー》を特殊召喚しました。

これらのカードから分かるようにマスクドヒーローは1体のモンスターを次々に変身させる(入れ替える)テーマのHEROのようです。

今後OCG化されるかは不明ですが、もしOCG化されれば中々面白いテーマデッキになるのではないでしょうか?

しかし万能除去カードが敬遠される漫画でミラフォを使うエドって…。
流石プロは違うなぁ。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/217-cb6120fa

