
category
スポンサー広告
RelationEntry

A・ジェネクス

【A・ジェネクス】2010年3月新制限対応版

□デッキ40枚

・モンスター22枚
A・ジェネクス・ケミストリ》×3
クリッター
ブラック・ボンバー
A・ジェネクス・リモート》×3
A・ジェネクス・クラッシャー》×2
A・ジェネクス・ドゥルダーク》×3
ジェネクス・ニュートロン》×3
サイバー・ドラゴン》×2
魔導ギガサイバー》×2
邪帝ガイウス》×2

・魔法11枚
サイクロン
大嵐
ハリケーン
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
リミッター解除
闇の誘惑
ライトニング・ボルテックス
簡易融合》×3

・罠7枚
聖なるバリア-ミラーフォース
リビングデッドの呼び声
強制脱出装置》×2
リミット・リバース》×3

・エクストラデッキ
メカ・ザウルス
おジャマ・ナイト
ドラゴンに乗るワイバーン
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
A・ジェネクス・トライフォース》×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ダークエンド・ドラゴン
A・ジェネクス・アクセル
レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト
レアル・ジェネクス・クロキシアン

□戦術
リミットリバースや簡易融合から邪帝やシンクロに繋げていきます。

□解説

ジェネクス・ニュートロン
エアーマンの前例があるようにこの手のカードが弱い訳が無いです。
ケミストリ、リモート、ブラックボンバーがサーチでき、自身もヴィンディカイトからサーチできます。
攻撃力も1800とアタッカークラスではあるので大いに活躍します。

A・ジェネクス・クラッシャー
守備が2000なので場持ちが良い上にリミットリバースにも対応しているので、攻めるときやシンクロ召喚の前にその効果を遺憾なく発揮してくれます。

A・ジェネクス・ドゥルダーク
ディスアドバンテージ無しで相手の闇属性モンスターを破壊出来る強力な効果を持ちます。
攻撃力も1800と十分で使い勝手が良いです。

魔導ギガサイバー
並べゲーの今の環境では割と用意に特殊召喚条件を満たせます。
リモートやケミストリとシンクロすることで、クロキシアンやダークエンドなどの強力なシンクロモンスターのシンクロ召喚が狙えます。

A・ジェネクス・トライフォース
《メカ・ザウルス》+《A・ジェネクス・ケミストリ》=地効果
《おジャマ・ナイト》+《A・ジェネクス・リモート》=光効果
《サイバー・ドラゴン》+《A・ジェネクス・ケミストリ》=光効果

光属性の効果は特に優秀でニュートロンやシンクロ素材にしたおジャマ・ナイトなどをノーコストで蘇生できます。

レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト
《ドラゴンに乗るワイバーン》+《A・ジェネクス・リモート》

このデッキなら比較的用意にシンクロ召喚が行えます。
モンスターを破壊した時に(墓地に送る必要は無い)ジェネクスと名のついたモンスターのサーチが可能。
攻撃力が2400とレベル8にしては控えめですが、攻撃対象にされないので問題にならず、更には自分の場にこのモンスターしかいなければ相手は攻撃すら出来ません。
使ってみると意外と優秀なモンスターです。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

こんばんは~。

A・ジェネクス…あれをどう作るのか気になってましたが…。
なるほど、簡易融合ですか!
思い付きませんでした(;^_^A

結構面白そうですね。
A・ジェネクスには興味がなかったんですが、ちょっと興味が湧いた感じがします。
このデッキの動きを見てみたいです。
  • 2010⁄02⁄26(金)
  • 20:24

コメントありがとうございます!

こんばんは^^

簡易融合は昔懐かしのモンスターが出せるので使ってるだけで楽しいですよねw
友人との決闘中にはトライフォースで蘇生した魔導騎士ギルティアが前線を維持してくれたりとかもありましたw
他にも帝だけでなく貪欲な壺との相性も良好です。
ただ、エクストラデッキがパツパツで15枚じゃ全然足りないですorz
その辺りも考えつつデッキを改良したいと思っています。

デッキの動きが分かるかは自信無いですが、改良後に改めてデッキ解説も書き直しますね!
  • 2010⁄02⁄26(金)
  • 22:17
  • [edit]

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/219-03951c9e

