スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

スターターデッキ2010、DUELIST REVOLUTION 収録カード

ソースはhide

スターターデッキ2010

【新カード】

YSD5-JP006「ラピッド・ウォリアー」星4 風 戦士族 1200/200
自分のメインフェイズ1でのみ発動する事ができる。このカードはこのターン直接攻撃する事ができる。この効果を発動したターン、他のモンスターは攻撃できない。
(テキスト未確定)


ダイレクトアタック出来ても追撃出来ないのは痛い。
あと効果発動後にコイツが除去られても他モンスターが攻撃できなかったりと使い勝手が悪いかと。

YSD5-JP007「シンクロン・エクスプローラー」星2 地 機械族 0/700
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「シンクロン」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


ジャンクシンクロンを彷彿させるカードですね。
お互いに蘇生しあえるジャンクシンクロンとは相性抜群。
蘇生対象も意外と多いです。

YSD5-JP021「ハーフ・シャット」速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターはこのターン戦闘では破壊されず、攻撃力はエンドフェイズ時まで半分となる。
(テキスト未確定)


モンスターを守るなら威嚇する咆哮とか和睦の使者など上位互換がいくらでも。
他に使い方としては相手モンスターに使用して集団リンチ!

YSD5-JP0XX「荒野の大竜巻」通常罠
魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在するカード1枚を破壊する。破壊されたカードのコントローラーは手札から魔法または罠カード1枚をセットする事ができる。また、セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊する事ができる。
(テキスト未確定)


砂塵の大竜巻っぽいカードですが相手がカードをセットすることが出来るのは微妙。
後半の効果はブラフとしても使えるので面白いカードですね。

YSD5-JP041「ジャンク・デストロイヤー」星8 地 戦士族・シンクロ 2600/2500 ウルトラレア
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数までフィールド上に存在するカードを選択して破壊する事ができる。


チューニングサポーターとどうぞ。

【再録カード】
《ゴブリン突撃部隊》
《切り込み隊長》
《ターレット・ウォリアー》
《ジャンク・シンクロン》
《増援》
《戦士の生還》
《くず鉄のかかし》

くず鉄とかジャンクシンクロンとかターレットとかはもういいよw


DUELIST REVOLUTION

【新カード】

DREV-JP0XX「シンクロ・フュージョニスト」星2 闇 魔法使い族 800/600 レア
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分のデッキから「フュージョン」または「融合」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。


オーバーロードハジマタ\(^o^)/
パワーボンドとコネクションゾーンは涙目。

DREV-JP0XX「アルティメットサイキッカー」星10 光 サイキック族・融合 2900/1700
サイキック族シンクロモンスター+サイキック族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。


待望の新規サイキック族!
素材に見合った性能。ミラクルシンクロフュージョンを使うと楽に出せますね。

DREV-JP0XX「ミラクルシンクロフュージョン」通常魔法
自分のフィールド上・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、シンクロモンスターを融合素材とするその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。また、セットされたこのカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分はデッキからカードを1枚ドローする。


これで少しはエクストリオが出しやすくなりました。
2つ目の効果も地味に良い。荒野の大竜巻といい下手に大嵐やエンドサイクするとディスアドを負ってしまう環境になるのかもしれないですね。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/234-7af684e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。