スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

ブッラク・ガーデンの裁定変更に伴いサイバー・ダークが始まったようです

ブラック・ガーデン
フィールド魔法
「ブラック・ガーデン」の効果以外の方法で
モンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターの攻撃力を半分にし、
そのモンスターのコントローラーから見て相手のフィールド上に「ローズ・トークン」
(植物族・闇・星2・攻/守800)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
自分はこのカードとフィールド上に表側表示で存在する
全ての植物族モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の
合計と同じ攻撃力のモンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する事ができる。


皆さんご存知。
使用されると鬱陶しいフィールド魔法「ブラック・ガーデン」
裏サイバー使いにとって嬉しい裁定が出たようです。

以下wikiより
サイバー・ダークや《サクリファイス》、《シー・アーチャー》などのモンスターを装備したり攻撃力を上昇させたりする誘発効果、起動効果、永続効果に関しては長らく攻撃力の固定が影響するか調整中だったが、攻撃力が上昇するという裁定で落ち着いたようだ。(10/03/11)

つまりサイバー・ダークの召喚時の攻撃力は800の半分、400になりますが、その後にハウンドドラゴン(攻撃力1700)等を装備すればブラックガーデン発動下でも攻撃力2100を維持出来るのです。

更に、以前紹介したドラグニティ-コルセスカ。

ドラグニティ-コルセスカ
チューナー(効果モンスター
星1/風属性/ドラゴン族/攻 800/守 700
このカードがカードの効果によって
装備カード扱いとして装備されている場合に発動する事ができる。
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
自分のデッキから装備モンスターと同じ種族・属性の
レベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。


装備すればブラックガーデン発動下でも1200。
ブラックガーデンで相手モンスターの攻撃力も半分なので、元々の攻撃力2399以下ならば戦闘破壊出来るようになります。

これは早速デッキを組むしかないですね( ̄ー ̄)
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

黒庭は友人が歯車街→黒庭セット→歯車街の効果で古代の機械巨龍→黒庭発動

3000超えられない\(^0^)/
みたいなことやってましたねw

こっちも中々に鬱陶しそうですw
地元だと黒庭が高いので自分には組めそうにないですがw
  • 2010⁄03⁄13(土)
  • 20:21

コメントありがとうございます!

なるほど。
単純ですが効果的ですね~。どんな構築なのかちょっと見てみたいですw

黒庭そこそこしますからね^^;
しかも使うなら3枚投入必須というw
余裕があるときに組んでみます。
  • 2010⁄03⁄13(土)
  • 20:54
  • [edit]

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/236-c523789d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。