
category
スポンサー広告
RelationEntry

マシンナーズフォートレスデッキ

再びマシンナーズフォートレスデッキ。

デッキ40枚

・モンスター19枚
マシンナーズ・ピースキーパー》×2
N・グラン・モール
スクラップ・リサイクラー》×2
マシンナーズ・ギアフレーム》×3
マシンナーズ・フォートレス》×3
冥府の使者ゴーズ
古代の機械巨竜》×2
マシンナーズ・フォース》×2
サイバー・エルタニン》×3

・魔法14枚
サイクロン
大嵐
ハリケーン
大寒波
リミッター解除
貪欲な壺
月の書》×2
歯車街》×3
死皇帝の陵墓
テラ・フォーミング》×2

・罠7枚
砂塵の大竜巻》×2
奈落の落とし穴》×2
無力の証明》×3

テストプレイはまだですが、とりあえずこの形に落ち着きました。
死皇帝の陵墓は特殊召喚じゃないところがミソ。虚無、弾圧張られても頑張れる。
ただ大会を意識すると、陵墓抜いて墓地メタのネクロバレーをピン刺ししとくのはアリかも。
裂け目恐ければブレイカーをガン積み。上手く行けば奈落とかの身代わりにもなってくれる。

てかフォートレスまじおかしいと思う。
ネクロバレーで蘇生を阻害されないし、スキルドレインでも戦闘破壊効果は墓地発動なので問題無し。
特殊召喚はチェーンブロックを作らないので、チェーンでクロウが飛んで来ない。
ブリュやゴヨウなんかにも強いし、帝を超える打点2500。
破壊されても手札1枚で蘇生(フォースとか)

私のチームメンバーが採用してた創世の予言者はマジキチでした。
手札1枚で(☆8以上の機械族を回収)フォートレス蘇生とか・・・

あと2chで聞いた話ですが、対カタストルはギアフレームとかをユニオンして戦闘すればおkらしいです。

カタストル効果発動

ユニオンが代わりに破壊される

そのまま戦闘に突入


まぁそんなこんなでフォートレスまじ強いです。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/241-643dc6de

