
category
スポンサー広告
RelationEntry

永続

今期(と言ってももうすぐ7期ですが)永続が脆そう。
旋風、弾圧、ガン対策として砂塵積んでるデッキが多い。

久しぶりにエタバト行ったけど砂塵のSP(カードの強さを表した数字みたいなもの)が大分あがってた。
永続使うデッキでも永続に頼らない構築が必要になってくると思う。

前の記事にも書いたけど旋風、弾圧、ガン対策に加えて砂塵対策にもなる荒野の大竜巻にかなり期待してたり。
まぁGBA対策はスタロ安定な気もするけど、弾圧で無効にされるのがキツいか。

あと荒野の大竜巻の小ネタだけどマジカルシルクハットで発動できたり、お触れやショッカーいても2つめの効果は墓地で発動なので阻害されない。
ガチで使う意外にも面白い応用が出来そう。



・・・いよいよ今日大会。
サイドデッキがまだ出来てないw
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/258-0b92451f

