
category
スポンサー広告
RelationEntry

除去ガジェで公認大会出て来ましたー

初の公認大会。
カード足りなくてデッキ完成してなかったけどベスト8行けました(´∀`)

参加人数:39人
デッキ:弾圧除去ガジェ
大会形式:スイスドロー 本戦のみマッチ戦


1戦目VSディフォーマー ○
ガジェを出して除去ってたら勝ってました。
やっぱDは弾圧辛そう。

2戦目VS次元スキドレバルバ ○
後攻1ターン目から裂け目張られるもこっちのデッキに影響無し。
持久戦になって相手伏せ2、こっち荒野伏せの状態で大嵐。
荒野の効果で相手モン除去って殴って勝ち。

3戦目HERO ×
相手ハンド1こっちハンド4の状態で相手の場にはお触れ。
エアベルンとガジェシンクロして黒薔薇でリセット。これは勝ち確定と内心ニヤニヤw。
相手ターン。まさかのバブルマン召喚からの2ドロー。
ここで場が少し停滞。アブソだされ、アブソ生け贄のショッカー。
返しで地砕き引くも我が身を盾にで無効。そのまま殴られて負け。
つかメインお触れショッカーってどんだけ罠嫌いやねん。

4戦目VS次元帝(?) ○
後攻1ターン目から裂け目張られるが荒野で速やかに除去。
除去引けず押されてるところを自分のサイクロンで荒野破壊。
相手モン除去って殴り続けて勝ち。


この時点でベスト8、本戦出場決定。

VSインフェルニティ ○××

マッチ1戦目○
ネクロマンサー、スノーマンの壁に苦戦しつつも、クロウで妨害しつつ除去ガジェお得意のパターンで勝ち。

マッチ2戦目×
サイドからライオウ、カイクウ、シルクラ投入。
しかしネクロマンサー、スノーマンに除去を使い果たしてトリシュ出されて負け。

マッチ3戦目×
お前ら守備高過ぎ。
ハリケーンの後、ガンでぶん回しされて負け。


VSアロマシムルグ ○×○

マッチ1戦目○
疲れてきた。
ガジェ3体にミラフォ使われ、待ってましたとばかりにスタロ発動。
サンドバックにして勝ち。

マッチ2戦目×
ダムド出るわアロマシムルグのロック決まるわで負け。
プチトマボー地味に強い。

マッチ3戦目○
相手モン伏せが多かったのでサイドからシルクラ。
開始ターンからアロマ読みで大嵐伏せエンド。
見事に決まり、序盤から優位に立つ。
プチトマボーをシルクラで除去って後はガジェのターン。


対BFを想定して組んだデッキなのに1度もBFに当たらず・・・(参加者は普通にBF多かったです)
デッキが完成してない&サイドに至っては5分もかけずに作りました。
その割にベスト8までいけたのでなかなか。
今期からガジェはまた活躍出来そう。

やっぱりガジェットの課題は守備の高い伏せモン。
スノーマン、偵察者あたりをどう攻略するかが鍵になりそう。
メインだと腐りやすいけどサイドにシルクラは全然あり。
抹殺はデッキ確認嫌なので採用してません。
あとライオウは奈落幽閉落とし穴地砕き地割れ全部かかってくれるのであまり苦ではないですね。


レシピはまた次に載せます。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/259-ffb6c895

