スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

OCGして欲しいカード

ドラゴンロイド

別に1日遅れのエイプリルフールネタとかじゃないです。
ネタ考えてる間に日付変わってたっていうね('A`)

上の画像はサイコショッカー使いの猪爪VS翔戦で登場したアニメオリジナルのビークロイド。墓地でドラゴン族として扱うサイバーダーク専用モンスターと言っても過言ではないカード。
右足は無理矢理作ったんで違和感あるかも。


最近GXを見直してたせいで、GX出身の機械族テーマを強化してほしいと切実に思います。
実は結構OCG化されてないカードがあったりします。

サイキック・ウェーブ
速攻魔法
自分の場に「人造人間-サイコ・リターナー」が表側攻撃表示で存在するときに発動する事ができる。デッキまたは手札から「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を墓地に送ることで、相手に600ポイントのダメージを与える。


おろかな埋葬が制限カードになった今、サイコ流デッキでは地味に役立つカード。
速攻魔法な点も評価点。バーン効果はまぁオマケ。

カイトロイド
効果モンスター
星1/風属性/機械族/攻200/守400
相手の直接攻撃による戦闘ダメージ計算時、このカードを手札から捨てて発動する。
その直接攻撃によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
また、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
相手の直接攻撃によって発生する自分への戦闘ダメージを1度だけ0にする。


クリボー+ネクガという鬼性能なカード。
ビークロイドデッキでしか使えないような制約をつけてOCG化されないかなぁ。

ドラゴンロイド
効果モンスター(アニメ効果)
星8/風属性/機械族/攻 2900/守 1000
このカードが墓地に存在する場合、このカードの種族をドラゴン族として扱う。


未来融合→サイバーダークインパクトで即座にサイバーダークドラゴンの装備として利用出来る。
一応、レダメで蘇生も出来たり。

古代の機械石像
効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻 200/守 ?
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをリリースする事で、手札の「古代の機械巨人」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する事ができる


こちらは5D`sで登場した古代の機械巨人のサポートカード。
個人的に今一番OCG化して欲しいカード。
正直言って今の古代の機械って歯車街と巨竜が別のデッキに出張してるだけだしね^^;

しかし、このカードと《ダブル・サイクロン》が来たらアンティークギアはかなり始まると思うんだけどなぁ(´ー`)



そしてSinサイバーエンドはまだかっ!

sinエンド

OCG化された場合、Sin星屑と同じ考えでいくとこうなる↓

Sin サイバー・エンド・ドラゴン
効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻4000/守2800
このカードは通常召喚できない。
自分のエクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。



・特殊召喚でATK4000
・エクストラから除外するのでデッキを圧迫しない
・フォートレスのコストにもなる
・リミッター解除あったら終わりじゃん\(^o^)/

何と言う壊れカード・・・。
直接攻撃出来ないとかの制約つけてもいいから何ともOCG化して欲しいところ。
category
ネタ・オリカ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/268-252078dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。