スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

スノーマンイーター 考察

最近デッキレシピばっかりだったので久々にカード考察。

スノーマンイーター

スノーマンイーター
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻 0/守1900
このカードがリバースした時、
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。


前回の公認大会で私がベスト8に終わった原因と言ってもいいカード。

最近で主に採用されるのはHEROやサイドデッキでのBFメタ辺りか。
守備力が1900と高く、並の下級モンスターには戦闘破壊されず場持ちが良い。
効果の発動自体はリバース時だが、リバース効果モンスターで無い点にも注目。抹殺の使徒でまとめて除外されず、ダークガイアの効果で表側表示にされたとしても効果は発動する。

HEROデッキでは最も厄介なモンスターであるライオウ対策になり、Zeroの融合素材にもなる。
ダンディライオンが準制限に温和された事で今後活躍が期待出来るデブリドラゴンにも対応し、このカードを蘇生すればグングニールのシンクロ召喚に繋げられる。

・BFメタとして考えた場合
その守備力によりシュラに戦闘破壊されないどころかリバース効果でシュラを破壊出来る。
この場合カルートを使われても使われなくてもおいしい。

特にBFに対してはダメージステップ中の除去は重要。
下手に除去カードを使用するとGBAによるサクリファイスエスケープでアドを取られるしまう恐れがあり、戦闘破壊に持ち込めばカルートで返り討ちにされる可能性もある。
しかし、ダメージステップ中はGBA等のカードは発動出来ないため、リバース効果なら安全に除去出来る。
同じ理由から異次元の女戦士も優秀。
シュラのリクルート効果は戦闘破壊かつ墓地に送らなければ発動出来ないので女戦士なら自爆特攻での除去も可能。


単体で見ても優秀で今後間違い無く流行るカードだと思う。
というかもう既に流行ってる?


追記
攻撃力が低いおかげでサルベージに対応し、オネストにも強いですね。
メタとしてはBFだけでなくメタビ、剣闘、ガジェと幅広く運用できそうです。
category
環境・カード考察
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

雪だるま

初めまして麦千代子と申します

自分のデッキがHERO+海竜なので、壁兼除去のできるカードを探しているうちにこのブログにたどり着きました
《スノーマンイーター》よいカードですね(*´ω`*)
環境的にもよさそうなので、メイン採用を考えてます
ただ米版一枚しかもってないので、ちょっと探すことになりそうです(´・ω・`)

とても参考になりました、ありがとうございました
  • 2010⁄04⁄07(水)
  • 04:29

コメントありがとうございます。

麦千代子さん初めまして~。

HERO+海竜デッキならば、まさにこのカードの相性はピッタリだと思います!
私もこのカードを集めておきたいのですが、品薄でなかなか手に入らずorz
米版ならレアリティが低いようなので比較的手に入りやすいと思います。

参考になったようで嬉しいです^^
どういたしましてー。
  • 2010⁄04⁄07(水)
  • 11:35
  • [edit]

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/274-110e01dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。