スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

7ガジェ レシピ

4/8 デッキと記事を一部変更しました。


デッキも固まって来たし、ノーマルでは物足りなかったのでリミテッドエディション(ウルレア)の3色ガジェセット買って来ました。

3色ガジェ

↓気付けばこんな事に・・・
ガジェ12セット
12セット=36ガジェ


まぁそんな事はさておき。
確率とか環境云々考えた上でこうなりました。

除去ガジェ(7ガジェ)

・デッキ総数42枚

・モンスター13枚
N・グラン・モール
X-セイバー エアベルン》×3
グリーン・ガジェット》×3
レッド・ガジェット》×2
イエロー・ガジェット》×2
異次元の女戦士》×2

・魔法11枚
大嵐
サイクロン
地砕き》×3
地割れ》×3
月の書》×2

・罠19枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
奈落の落とし穴》×2
王宮の弾圧》×2
落とし穴》×3
次元幽閉》×3
荒野の大竜巻》×2
魔宮の賄賂》×3
スターライト・ロード


あえて7ガジェにした理由として、
・6ガジェの場合持久戦になると厳しい
・9ガジェだと事故軽減のためデッキ枚数が増え、引きたいカードを引きにくくなる

上記の欠点を補える点です。
6ガジェに比べ持久力もあり、9ガジェに比べるとデッキ枚数を押さえる事ができたので、制限カードやエアベルンもある程度引きやすくなりました。
今のバランスなら高確率で初手にガジェ1枚という感じなので、かなり安定して立ち回れます。
何度も回すと分かると思いますが、今のレシピにガジェを1枚加えるだけでも大分変わります。

あと考えてるものとして

スタロ→転生の予言
スタロは弾圧と併用しにくく、転生の予言はガジェの再利用、墓地メタと便利。
ただやっぱりスタロは決まると本当に強い。そのせいでなかなか抜けないw

荒野→砂塵
荒野は意外性つけるし決まれば強いけど、やっぱり安定してるのは砂塵なんですよね。
だがその砂塵に強い荒野。ショッカーいても2番目の効果は発動するし…悩みどころ。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/276-31141ab9

