スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

遂に1年目

去年の4月下旬に遊戯王始めたので、多分今日くらいで遊戯王歴が1年になりました。

機械の叛乱

思えば1年前。
地元のカードショップで機械の叛乱を手にしてから私の決闘者としての道がうんぬんかんぬん

と言う訳で古代の機械デッキに始まったこの1年目を古代の機械デッキで締めようと思います。
レシピは次回の更新あたりにでも載せますね。


さて今日はチームメンバーで決闘してきました。
今回印象に残ったのはVS剣闘獣。
ゴッドバードアタック(以下GBA)が強いこと強いこと。
エクイテとかどうみても獣族だろとか突っ込みたいレベルです。
確か某CSの優勝者も剣闘にメインからクロウとGBA積んでましたね。
私はメタガジェ(カードが足りないので未完成)で挑みましたが、とにかく伏せカードの打ち合いw

今回使用したメタガジェは試験段階で弾圧を抜いて警告を採用してみましたが中々好感触。
やっぱ弾圧と警告じゃ対応出来る幅が違いすぎる。
弾圧じゃ対抗出来ない通常召喚からのGBAサクリファイスエスケープとか防げるのはでかい。
弾圧と違って自分の特殊召喚は阻害されないので、隙を突いてガジェ+ゲイルとかでシンクロ狙えるのも便利ですね。

あと強欲謙虚。このカード強過ぎです。
使っててポケモンカードかよとか思いましたwマジで。
高くて2枚しか買いませんでしたが、これはメタビやメタガジェなら3積み確定だと思います。

まぁそんなこんなで最近はあまり遊戯出来てなかったので少しは満足しました。
あ、あと某通販の店長と被ってたのでHN変えました。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

あれから一年経つのか・・・長いような短いような。
確かに最初は叛乱でしたねぇ。いやいや懐かしい
  • 2010⁄04⁄26(月)
  • 02:05

当時はDDB全盛期でしたねー。
そりゃ叛乱じゃ勝てないわな(^^;)
  • 2010⁄04⁄26(月)
  • 21:55
  • [edit]

ひさしぶりですコンニチワー。

一周年おめでとうございます。
今日はDT9弾のヴァイロン・キューブを何とかして使えないかと思っているうちに一日終わってましたwwww
  • 2010⁄04⁄28(水)
  • 01:35

どもども。お久しぶりです。

ありがとうございます。
気が付けば1年。早いものです(´ー`)

ヴァイロン・キューブ機械族だったんですね。
ノーマークでした・・・
確かに何かに使えそうなカードですね~

・・・

暫く考えてみたものの何もでず。
こういう事を繰り返して1年が過ぎちゃってるんですね^^;
  • 2010⁄04⁄28(水)
  • 14:14
  • [edit]

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/300-4ea4726a

