
category
スポンサー広告
RelationEntry

サイバーダークロード デッキレシピ

【サイバーダークロード】2010年3月新制限対応

□デッキ41枚

・モンスター28枚
ライトロード・ハンター ライコウ》×2
ドラグニティ-ファランクス》×2
ゾンビキャリア
ライトロード・サモナー ルミナス
ネクロ・ガードナー
ブラック・ボンバー
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・パラディン ジェイン》×2
ライトロード・マジシャン ライラ》×2
ライトロード・ウォリアー ガロス》×2
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・モンク エイリン
オネスト》×2
サイバー・ダーク・エッジ》×2
サイバー・ダーク・キール》×2
サイバー・ダーク・ホーン》×2
カオス・ソーサラー
ダーク・アームド・ドラゴン
裁きの龍》×2

・魔法13枚
サイクロン
大嵐
ハリケーン
大寒波
おろかな埋葬
光の援軍
死者転生》×2
ソーラー・エクスチェンジ》×3
サイバー・ダーク・インパクト!》×2

・エクストラデッキ
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》×2
など

□解説
おろかな埋葬が制限でサイバーダークの墓地肥やしが遅すぎる。
だったらライロで墓地肥やせば良いじゃんという発想で組んだネタデッキ。

ライトロードでビートしつつ、ファランクスや鎧黒竜の融合素材を落とします。墓地が肥えたらインパクトで鎧黒竜を召喚。裁きの龍を装備。墓地にモンスターがたまりやすいので、基本的に攻撃力5000以上は行きます。

制限カードが絡むコンボなので微妙ですが、装備状態の裁きの龍をハリケーンで回収なんて事も出来たり。
伏せ除去も出来て一石二鳥。

思ったより鎧黒竜の融合召喚は狙えますが、そこはやはりライロ。墓地肥やしが完全に運なので事故る場合も・・・
ただの劣化ライロになってしまう場合もままあります。


どうでも良いけどデッキ名が長い。
ブラックガーデン入りの裏サイバーが【裏庭】だから
対抗して【裏道】何てデッキ名もいいかもw
category
■機械族デッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/302-2100677f

