
category
スポンサー広告
RelationEntry

クイックダンディ Quickdraw Dandy Warrior

海外の公式大会で優勝者が使用したデッキが面白そうだったので載せておきます。

【Quickdraw Dandywarrior】使用者:Jeff Jones

□デッキ41枚

・モンスター21枚
メタモルポット
深淵の暗殺者
ライトロード・ハンター ライコウ》×3
カードガンナー
クリッター
ダンディライオン》×2
ローンファイア・ブロッサム》×2
デブリ・ドラゴン》×2
Super-Nimble Mega Hamster》×2
クイック・シンクロン》×2
邪帝ガイウス》×2
椿姫ティタニアル
光と闇の竜

・魔法9枚
サイクロン
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
おろかな埋葬
貪欲な壺》×3
月の書》×2

・罠11枚
聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬
リビングデッドの呼び声
神の宣告
奈落の落とし穴》×2
次元幽閉》×2
砂塵の大竜巻》×2
スターライト・ロード

・エクストラデッキ15枚
A・O・J カタストル
C・ドラゴン》×2
氷結界の龍 ブリューナク
ターボ・ウォリアー
ドリル・ウォリアー》×2
ニトロ・ウォリアー
ジャンク・アーチャー
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン》×3
レッド・デーモンズ・ドラゴン

・サイドデッキ15枚
D.D. クロウ》×2
聖なるあかり》×2
システム・ダウン》×2
我が身を盾に》×2
落とし穴
畳返し》×2
ツバメ返し》×2
ガトムズの緊急指令》×2


ダンディライオンを主軸にクイックシンクロン、デブリドラゴンでシンクロ召喚を狙うデッキのようです。
ドリルウォリアーでダンディライオンを使い回せばフィールドアドバンテージを大きく稼ぐ事が出来ます。

深淵の暗殺者は手札コストにする事でリバースモンスターを回収できますが、リバースモンスターを回収しても奇襲性にかけると思うので個人的には魔轟神獣の方が良さそうかなと思ったり。まぁ海外ではまだ発売していないのでしょうね。

サイドデッキに関しては環境が全く違うので独特ですね。
畳返しは恐らく採用率の高いガイウス対策でしょうね。後はマシンガジェもあちらでは台頭してるようなのでガジェット対策にもなります。
面白いのがガトムズの緊急指令。
海外ではエアベルンの採用率が非常に高いので、結構刺さるのかもしれません。
あとはシステム・ダウンはとりあえず禁止でいいと思います。

海外のレシピを見てるとカードの使い方が上手いなぁといつも思います。ただ、同時に構築の荒さが少し気になります。
デッキ構築の完成度の高さに関しては日本人の方が上でしょうねー。


それにしてもメガハム海外で大活躍ですね。来日が楽しみです。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/308-9a406c5b

