
category
スポンサー広告
RelationEntry

ガジェ+ガジェ+ヴェーラー=トリシュ

昨日チームメンバー相手に新カードをいろいろと採用したメタガジェを回して来た。

今回はメインからヴェーラーを採用してみたけど思ったより腐る・・・
タイトルにもある通りガジェ2枚とシンクロでトリシュも呼べるけど、BFとか剣闘を相手にするとお互い除去の打ち合いで、まずガジェが2体以上場に残らないし、無効にするべき相手のモンスター自体も残らない。

というかガジェの真骨頂は除去カードでひたすら1:1交換を続けてガジェで稼ぐアド差で勝つことなんだから安定して1:1交換が出来ないヴェーラー積むより除去積んだ方が良いと言う結論に達した。

ブリューナクなんかのコストが必要なモンスター相手にヴェーラー打てれば1:1以上の交換は可能だけど、大量の伏せで相手を撹乱できるガジェットなら元々ブリューナクとかその類のモンスターには手こずらないし、そもそも弾圧や警告で召喚自体を無効に出来るんでメタガジェにおけるヴェーラーはリソースとしてはかなり微妙。

唯一評価出来るのは、モンスターなのでいざとなれば壁になる点と、ハリケーン、寒波を打たれたとしても相手の妨害が出来る点。
ハリケーンはまだしもガジェで寒波を通してしまったら基本的に死亡確定と思っていい。
まぁそっちの対策で考えた場合でも賄賂とかの枚数増やした方が安定するんだけども。

実際に使ってみてヴェーラーの相場が落ち着いて来てるのが何となくわかった。
それでもサイドに1~2枚は刺しておいて悪くないカードではあると思う。

対して警告、強欲謙虚は強過ぎた。
以前にも何度か記事に書いてるんでこの2枚は説明不要かな。


あとは最近自分のデステニードローならぬフォレッセドローが凄まじい。
ここでミラフォ引けないと負けだなーとかサイドラ引いたら後攻1キル出来るなとか思ったら普通にドローする。
大会でもこのフィールを維持できたらなと思った。

大会と言えば明後日が公認大会、今月16日がチーム内での大会を控えてたり。
どっちも優勝を狙いたい所。少なくとも公認大会ではベスト8を目標に。
テンパって記憶が消えてたりしなければレポとかも晒す予定^^;

以上ぐだぐだな独り言ですた。
とりあえず今からDT回してきまつ。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/309-364c6270

