スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

シンクロフュージョニスト

《シンクロ・フュージョニスト》
効果モンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻 800/守 600
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、
自分のデッキから「フュージョン」または「融合」と名のついた
魔法カード1枚を手札に加える事ができる。


多分このカードを見たら誰もがショッカー1キルを考えるに違いない。
現にネット上で未来融合からの1ショットキルデッキをちらほら見かける。
ずっと組みたかったけど、闇変態もといダークグレファーが1枚しか無くて作れなかった。

更にエクストラパック1が絶版になり、どうやって手に入れようかなーと悩んでたところにkさんにトレードして貰えた。
これでやっとまともに組める。


あと、今日はチーム内交流戦だった。
まだ煮詰め切れていないてはいないけど、クイックダンディと超時空戦闘機が良い感じに回った。
戦闘機の方は原作繋がりでピン刺してたゴーファーさん(オリカ仕様)が意外といい仕事してくれた。
もうちょっと調整したらレシピ晒す予定。

マシンガジェも組み直したいし、他にも作ってるデッキが幾つか。
今月も遊戯に数万円飛ぶのかな・・・。


拍手してくれてる方ありがとうござるますm(_ _)m
励みになってます。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

自分もクイックダンディ組みましたよー^^

自分のマシンガジェはどちらかと言えば除去ガジェ寄りなのでマシンナーズフォートレスは守備突破のために入れてるだけなんですよね^^
だからフォース入れてないんですよ(^_^)v
  • 2010⁄05⁄10(月)
  • 12:42
  • [edit]

コメントありがとうございます。

クイックダンディ良いですよね。
ハムスターシンクロといい、海外のデッキは回してて楽しいです。

なるほど。
除去ガジェの苦手とするスノーマンやスキルドレインに対してある程度の耐性が付けられるのは魅力的ですね(´∀`)

ガジェットスレでも"除去ガジェに無理なくマシンナーズの要素を組み込めれば理想"と言う話が出てましたが、ジョルノさんのデッキはまさにそれが実現出来ていると思います(`・ω・´)
  • 2010⁄05⁄10(月)
  • 21:26
  • [edit]

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/318-3156a83e

