
category
スポンサー広告
RelationEntry

未来ハゲ(未来ショッカー) デッキレシピ

【未来ショッカー】2010年3月新制限

□デッキ40枚

・モンスター23枚
ゾンビ・キャリア
シンクロ・フュージョニスト》×2
人造人間-サイコ・リターナー》×3
ジャンク・シンクロン》×3
A・ジェネクス・バードマン》×2
ダーク・グレファー》×3
サイバー・ドラゴン》×2
人造人間-サイコ・ショッカー》×3
カオス・ソーサラー
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・クリエイター

・魔法12枚
サイクロン
大嵐
ハリケーン
増援
手札抹殺
リミッター解除
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
未来融合-フューチャーフュージョン
オーバー・ロード・フュージョン
おろかな埋葬
闇の誘惑

・罠5枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
奈落の落とし穴
砂塵の大竜巻

・エクストラデッキ15枚
マジカル・アンドロイド
A・O・J カタストル
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ダークエンド・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ジャンク・デストロイヤー
レアル・ジェネクス・クロキシアン》×2
氷結界の龍 トリシューラ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
キメラテック・オーバー・ドラゴン

□解説

最近知りましたが、ショッカーの事を一般的にハゲと呼ぶらしいです。
今は罠が強い環境なので、割とモロに刺さるデッキも多く、私的にはショッカー先生と呼びたいレベルですが…

回し方としてはこんな感じ。
①フュージョニストを墓地に落とす
②ジャンクシンクロンで釣って☆5シンクロ
③フュージョニスト効果で未来融合持ってくる
④未来融合でオーバー指定
⑤ショッカー3を体並べ、総攻撃

割とテンプレ構成になってしまったかも^^;
不利な状況になっても単体で巻き返しが狙えるカードを多く採用してみました。
魔法カードが制限カードのみと言う素敵構成w

普通ならカオスソーサラーの枠にトラゴが入ると思いますが、個人的に不安定なイメージがあって好きではないので(強いとは思うけど)不採用。
光属性が2枚しかいませんが、ギミック上サイバードラゴンは墓地に落ちるので割と召喚条件は満たせるハズ。

キル出来なかった場合、未来融合でオーバーが出ると自分の場のカードが全て墓地に送られてしまうので、何かしら対策が必要です。
スクラップドラゴンで破壊したり、リターナーを出しておけばショッカーを蘇生出来るので効率が良いです。

奈落がピン刺しなのはわざとです。
相手に常に2枚目を警戒させるのが狙いです。


まだ1度も回してないので調整の余地が残っているかもしれません。
category
■機械族デッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/319-5ec9a632

