
category
スポンサー広告
RelationEntry

結界ガジェット デッキレシピ

【結界ガジェット】2010年3月新制限

□デッキ42枚

・モンスター12枚
D.D.クロウ》×2
N・グラン・モール
BF-疾風のゲイル
烈風の結界像》×2
グリーン・ガジェット》×2
レッド・ガジェット》×2
イエロー・ガジェット》×2

・魔法11枚
サイクロン
地砕き》×3
地割れ》×3
月の書》×2
強欲で謙虚な壺》×2

・罠18枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
奈落の落とし穴》×2
落とし穴》×2
次元幽閉》×2
ゴッドバードアタック》×3
魔宮の賄賂》×2
スターライト・ロード》×2
神の警告》×2

・エクストラデッキ
氷結界の龍 ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
BF-アーマード・ウィング
ライトニング・ウォリアー
スターダスト・ドラゴン》×2
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
など

□解説

烈風の結界像を採用する事で特殊召喚メタとゴッドバードアタックを兼ね備えたガジェット。
とは言っても以前の公認大会で使用した除去ガジェから何枚かカードを入れ替えただけw

烈風の結界像については考察ページを参照。
まだ4、5回程度しかテストプレイしてないので枚数に関しては調整の余地あり。

回した感想としては、除去ガジェの構築上、低ステータスでも場に維持出来るので烈風の結界像が良い感じに能力を発揮してくれました。
しかしやはりと言いますか月の書には無力。でも逆に考えれば月の書を使わさせる事で地砕きが通しやすくなるとも考えられます。
ゴッドバードアタックを打てるのもやはり強いのですが、いつも手札に揃うとは限らないので上にも書いた通り枚数調整が必要かもしれません。

課題としては案の定BFには全く刺さらない事と、相手のスタロが恐いと言う事。
前者に関しては除去ガジェ自体が(プレイングがしっかりしていれば)BFにはどちらかと言うと有利なので気になりませんが、後者のスタロがやっかいですね。

肝心のインフェルニティ戦もまだなので、とにかく数回テストプレイしてみないと何とも言えない状態です。
category
■機械族デッキ
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

コメント失礼します

初コメント失礼します。
いつもblog拝見しています。

自分も地砕き地割れ制限の不遇の時代から好きでガジェ1本で
使っているのでガジェの記事が多いこのblogよく拝見しています。

ベルン採用や烈風採用など面白い構築が分かるので参考になります。
1度引退してCRMS辺りで復帰したのでCDIPの頃のカードプールに疎い
のでそのアイデアは思いつきませんでした。

打点なら霞の谷のファルコンもありだと思うのですが、
その構築だと完全に奈落を腐らせる構築なので微妙ですよね・・・
でも何か他に優良な鳥獣モンが1~2枚挿せればいいのですが。


相互リンクは可でしょうか?
よければお願いします。
  • 2010⁄05⁄13(木)
  • 21:43

コメントありがとうございます。

初めましてturnerさん。
いつも閲覧頂いているようでありがとうございます。

少し前の環境に比べて今の環境はガジェにとっては大分嬉しい環境になりましたよね^^

ファルコンですかー。あれ高いでs(ry
確かに打点は優秀なのですが、私はガジェにとって奈落を腐らせる構築が出来るのは1つのステータスだと考えているんですよね。
なので奈落に落ちない鳥獣族を探してはいるんですが、どれも今ひとつ・・・。
フェーンなんかはガジェの戦闘補助にも使えないかな?
とも考えたんですがやはり採用するかと聞かれたら微妙なんですよね^^;

今の環境ならガジェもトップを狙える可能性のあるデッキだと思うのでいろいろ試していきたいです。

リンクは大歓迎ですよー。
早速リンクを張らせて頂きましたので、どうぞ宜しくお願いします。
  • 2010⁄05⁄13(木)
  • 22:16

コンニチハー

鳥獣族の風・・・アレクトールの出番な予感www
まぁ特殊召還しないデッキに入るカードではないよなぁ
BFならまだ特殊召還できるかもしれないけどそれ以外だと条件キツイし
奈落かかるし強謙に引っかかるかもしれないし・・・無いなwww
  • 2010⁄05⁄14(金)
  • 00:17

コメントありがとうございます。

いらっしゃいませ。ソラさん。

アレクトールw
存在をすっかり忘れてました^^;

除去ガジェのデッキコンセプト上、相手の場にモンスターを残さないように立ち回るのでシナジー的に厳しいですねー;
  • 2010⁄05⁄14(金)
  • 21:33

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/324-665a38aa

