スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

大会終了&旋風BFレシピ

チーム内大会が無事に終了しました。
当初7人の予定だったのが急遽5人となってしまったので総当たり戦に。

実はこの日のために、先月でBFのデッキパーツを揃えていました。
BFのカードを持っている事はブログでもリアルでも一切情報を出さずに、大会直前までガジェで出場する臭いをプンプンさせていましたw
まさか私がBFを使うと予想していたメンバーはいなかったようで、
「なん・・・だと」的な反応をされた訳ですw

身内戦ならば情報操作も重要な戦術の1つです(キリッ


結果はギリギリの試合もあったものの、全勝の1位でした(´∀`)
賞品はTHEトリッキー。コレは嬉しい。

レポ書く予定でしたが、今更BFのレポ書いてもなぁと思ったのでレシピだけ。


【旋風BF】2010.05.16

□デッキ40枚

・モンスター21枚
BF-大旆のヴァーユ
BF-極北のブリザード》×3
スノーマンイーター
BF-疾風のゲイル
BF-月影のカルート》×3
BF-黒槍のブラスト》×3
BF-蒼炎のシュラ》×3
死霊騎士デスカリバー・ナイト》×2
BF-暁のシロッコ》×3
ダーク・アームド・ドラゴン

・魔法8枚
サイクロン
ハリケーン
闇の誘惑
黒い旋風》×2
月の書》×3

・罠11枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴》×2
神の宣告
神の警告》×2
デルタ・クロウ-アンチ・リバース
ゴッドバードアタック》×3
スターライト・ロード

・エクストラデッキ15枚
シンクロ14枚
A・O・J カタストル
マジカル・アンドロイド
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
BF-アームズ・ウィング
BF-アーマード・ウィング
ブラック・ローズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン》×2
BF-孤高のシルバー・ウィンド
ダークエンド・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
融合1枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン

・サイドデッキ15枚
D.D. クロウ》×2
X・E・N・O》×2
ドッペルゲンガー》×2
ライオウ》×3
斬首の美女
冥府の使者ゴーズ
王宮の弾圧》×2
マインドクラッシュ
砂塵の大竜巻


特に目新しい構築でも何でもないですね。
知り合いが【BF】でのデスカリは良い使い心地と言っていたので採用。
アームズウィングは単純に1枚しか持ってませんでしたorz
闇の誘惑に関しては制限なので、これを積むくらいなら除去カード積んだ方がいいかも。

サイドは古いカードが目立ちますね^^;
チームメンバーの剣闘やHERO対策をしていたらこうなりました。

ドッペルゲンガー
効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 650/守 900
リバース:フィールド上にセットされている
魔法または罠カードを必ず2枚選択し、それを破壊する。


リバースでバックを2枚破壊。
ダメステなのでスタロも恐くありません。強い!
今は伏せまくりな環境なので、今後採用率は上がってくるんじゃないでしょーか?

X・E・N・O
効果モンスター
星2/水属性/悪魔族/攻 200/守 100
リバース:ターン終了時まで
相手フィールド上モンスター1体のコントロールを得る。
コントロールを得たモンスターが攻撃する場合、
相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。


剣闘対策です。
リバースでコントロール奪取。剣闘獣の効果を発動させません。
エクイテ等の鳥獣族を奪えばゴッドバードアタックも打てます。

斬首の美女
通常モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1600/守 800
その美貌とはうらはらに、カタナで数多くの首をはねてきた女。


私のアイドルカードです。
前回の公認大会からの固定枠w



身内大会でBFはちょっと空気読めなかったかなと少し反省。
クイックダンディや超時空戦闘機辺りの方が良かったかも。
まぁ、使い続けるつもりも無いので今後は仮想敵として頑張ってもらいます。

何はともあれ、メンバーの皆がモチベ上がってたみたいなので良かったです。
今後もこういうイベントは積極的に行いたいですね(´∀`)
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

相互リンク依頼

管理人様

遊戯王カード販売 ハッピーファクトリーというショップを運営しているものです。

相互リンクをさせていただけないかと思い、
ご連絡を差し上げております。

当サイトからのリンクは完了しております。

サイト名:遊戯王カード販売 ハッピーファクトリー
http://www.cardshop-happy.com/

なにとぞ、リンクいただけたらと思います。
それでは、よろしくお願いします。
  • 2010⁄05⁄17(月)
  • 13:08

Re: 相互リンク依頼

遊戯王カード販売 ハッピーファクトリー様

相互リンクの件了解しました。
これらかも当ブログをよろしくお願いします。
  • 2010⁄05⁄17(月)
  • 22:21

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/328-355bcca4

