
category
スポンサー広告
RelationEntry

COACH∞チャンピオンシップ(CSS) 6位 閃光パキケガジェ デッキレシピ

■COACH∞CS
6位 閃光パキケガジェ
使用者 ユゲさん

□デッキ44枚

・モンスター19枚
1《N・グラン・モール》
1《BF-疾風のゲイル》
3《フォッシルダイナ・パキケファロ》
3《閃光の追放者》
3《グリーン・ガジェット》
3《レッド・ガジェット》
3《イエロー・ガジェット》
2《サイバー・ドラゴン》

・魔法10枚
1《大嵐》
1《サイクロン》
3《地砕き》
2《地割れ》
1《リミッター解除》
2《強制転移》

・罠15枚
1《 聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
1《万能地雷グレイモア》
2《炸裂装甲》
2《王宮の弾圧》
3《神の警告》
1《くず鉄のかかし》
2《 スターライト・ロード》

□エクストラデッキ15枚
・シンクロ14枚
1《A・O・J カタストル》
1《C・ドラゴン》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《氷結界の龍ブリューナク》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《BF-アーマードウィング》
1《ギガンテック・ファイター》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《ミスト・ウォーム》
1《トライデント・ドラギオン》
・融合1枚
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》

□サイドデッキ15枚
・モンスター10枚
2《D.D.クロウ》
3《N・エア・ハミング・バード》
3《霊滅術師カイクウ》
2《虚無魔人》
・魔法2枚
2《ツイスター》
・罠3枚
3《暗闇を吸い込むマジックミラー》



レシピの書き方変えてみました(´∀`)
この方が見易いかな?


?と思う箇所もありますが、勉強になる構築ですね。

インフェルニティ対策として《異次元への隙間》、《D.D.クロウ》はサイドデッキに採用している方も多いかと思いますが、これらは遅延程度にしかならない。もしくはインフェルニティ側のサイドに用意されている《ヒーローズルール2》により対策を取られる事が多いです。

ヒーローズルール2
カウンター罠
墓地のカードを対象とする効果モンスターの効果・魔法・罠カードの
発動を無効にし破壊する。


インフェルニティ同士のミラーマッチでも効果的なため、基本的にはサイドに3枚積みされていると見て良いかもしれません。

そこで、墓地のカードを対象に取らずに無差別に除外する事で墓地をメタれる閃光の追放者は理に叶っているのかもしれませんね。

異次元からの帰還》もインフェルニティのサイドに積まれている事が多いですが、こちらも警告、パキケ、弾圧と封じる方法はいくらでもあります。


万能地雷グレイモア》ですが、対象を取る効果では無いのでBF相手にゴッドバードアタックでサクリファイスエスケープされる心配も無いですね。
盲点でした。


しかし、気になる点がいくつか。
・メインに弾圧とパキケをガン積み。これでスタロを発動出来るのか
・何故、次元幽閉ではなく炸裂装甲?

などなど。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

コンニチハー

確かにスタロが腐りそうな構築ですねwww

とりあえず僕は裏守備用にはありきたりですけど抹殺の使途の採用を検討してますね。
今ならライコウ、イーターとかもあるんで。
ただなぁ・・・次のストラクの新カードのせいでドラグニティがめんどくさい事になりそうなんで気が重いですwww
  • 2010⁄05⁄18(火)
  • 20:32

コメントありがとうございます。

こんにちは~。

そうですね。私も裏守備対策には抹殺の使徒を採用していますが、リバース効果モンスターを除外してしまった場合のデッキ確認が嫌なんですよねぇ・・・。
なのでサイドデッキからマッチ2戦目以降で使うようにしてます。

ドラグニティですかー。
どうなんでしょうね(´∀`)
まだまだガチデッキレベルでは無いと思いますが、実際に発売してみなければ分かりませんね~。
裏サイバーも強化されるので個人的には発売が非常に待ち遠しいですw
  • 2010⁄05⁄19(水)
  • 18:28

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/331-a8478261

