スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
RelationEntry

ドリル・ウォリアー 効果 裁定

朝届いたカードで遂にクイックダンディウォリアーが完成しました。
レシピはまた今度公開しますね。

しかし、最近まで肝心のドリル・ウォリアーの効果をちゃんと把握できていませんでした^^;
そんな訳でwikiのドリル・ウォリアーのQAを載せときます。

日本でもクイックダンディウォリアーを使用する人は増えているようなので、ドリルウォリアーとか興味ねえよ!という方も効果は把握しておいた方がいいかと思います。


Q:効果分類は何ですか?
A:攻撃力半減し直接攻撃可能にするのは起動効果、自身を除外するのも起動効果、「自身を特殊召喚しモンスターを手札に加える」は1つの誘発効果です。(09/11/14)

Q:半分になった攻撃力は、エンドフェイズで元に戻りますか?表側表示である限りずっとそのままですか?
A:裏側表示になる、フィールドを離れる、他のカードの影響を受ける等ない限りそのままです。(09/11/14)

Q:このカードの攻撃力を半分にしそのターンに攻撃する場合必ず直接攻撃をしなければいけませんか?
A:いいえ、必ず直接攻撃する必要なく、モンスターに攻撃することもできます。(09/12/02)

Q:このカードを除外する時に手札を捨てるのは効果処理になりますか?
A:効果処理です。(09/11/14)

Q:このカードを除外するのと、手札を捨てるのは同時になりますか?
A:調整中。(10/05/06)

Q:このカードを除外する効果解決時に手札が0枚なって手札のカードを捨てられなくなった時に除外する効果は適用されますか?
A:調整中(09/11/26)

Q:このカードを除外する効果の解決時に、チェーンされた《王宮の鉄壁》によって除外できなくなった場合手札のカードを捨てる効果は適用されますか?
A:調整中(09/11/26)

Q:特殊召喚する効果と回収する効果はそれぞれチェーンブロックが作られますか?それとも、一連の効果処理になりますか?
A:「自身を特殊召喚しモンスターを手札に加える」までが一連の流れであり、一つの効果処理です。
  なお、《奈落の落とし穴》や《激流葬》等はタイミングを逃す事になり発動できません。(09/11/14)

Q:特殊召喚できなかった場合は、墓地のカードを回収できませんか?
A:その場合は回収できません。(09/11/14)

Q:このカードが相手にコントロールを奪われて、相手がこのカードを除外する効果を発動した場合、どちらのスタンバイフェイズ時に特殊召喚され、どちらのフィールド上に特殊召喚され、どちらがモンスターを手札に加えることができますか?
A:その場合、元々の持ち主の次のスタンバイフェイズ時に、元々の持ち主のフィールド上に特殊召喚され、元々の持ち主が自分の墓地からモンスターを手札に加えます。(09/12/02)

Q:除外状態から特殊召喚する効果を《光と闇の竜》に無効にされました。
  もう一度発動し《光と闇の竜》の数値をさらに下げることはできますか?
A:できません。1回だけ発動します。(10/03/26)

Q:いまどこ?
A:地球ん中。(09/09/16)



帰還時に奈落、激流葬が発動出来ないのは強いですね。
日本では神の警告がありますが、海外だと攻撃してこないガン逃げのドリルウォリアーは厄介です。
category
雑記
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG
RelationEntry

Comment

Trackback

http://yugioh123.blog91.fc2.com/tb.php/337-cdbd46e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。